Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

作曲の楽しさ

作曲していて楽しいのは自分の脳内からの出力作業。ではない。ではないな。。
うん。

脳内で自分の思い描いた曲を苦労して形に出来た事に対して喜びを感じるのなら、苦労せずに形に出来る人はもっと高い次元で感動するんだろうな。とか考える。

苦労して脳内から形に出来た曲。
それを評価されて嬉しい時もあるし嬉しくないときもある。
妥協の割合が多かった作品がそこそこ評価されたり、睡眠時間削って苦労して作ったすごいかっこいいと思った曲が評価されなかったりすると複雑な気分。

自分の音楽性を突き詰める方向で創作活動してるのに評価も求めてしまう。
邪道だな自分。