Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

雑念。

PCと勉強する部屋は別なんだけど、PCの電源が入ってると。。。
PCの部屋にちょっとの用事(参考書とるとか)で行ったのに机に座ってパソってるとか。

勉強部屋にiPodTouchがあると、それでネットサーフィンしちゃうとか。

我慢出来る人は出来るだろうし「勉強をやる。」と決めただけで我慢なんかしなくても触らない人もいるだろうけど、僕は意志が弱いから、ちゃんとPCの電源を切ってモバイル機は勉強部屋から離れた所に置かないとすぐに遊び出す。今はまだマシな方でPCのある部屋で勉強していた頃はギター触りだしてそのまま作曲モードに入ってDTMやり出すとか当たり前で。
こうやって自分の弱点をちゃんと認めて、それの対処法を見つけるのも大事なんだなと思いましたですよ。。

試験終わったら作曲したーい!!ギター弾きたーい!(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻