Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

キーボード修理した。セロハンテープで。

僕はKORGのmicroKONTROLを愛用していて、使用しないときは壁に立てかけているのですが、よく蹴って倒してしまうのです(愛が無い。)

で、ある日使おうと思って見たら、鍵盤の真ん中のC(ド)の部分がおれてました。一番使用頻度が高いキーなので、その影響もあるかもしれません。

で、分解。

見事に付け根から折れています。厚みは1mm位の薄さです。それでも普通に使っていれば折れることは無いと思います。僕の使い方が悪いのです(´Д⊂ヽ



都合の良いことに、鍵盤は3つのパーツに分かれていて、しかも同じ形だったので一番使わない場所のパーツと場所替えする事にしました。



瞬間接着剤が手元に無かったのでセロハンテープで固定しました。



直りましたw普通に使えますw
一安心。。


KORG micro KONTROL【中古】

KORG micro KONTROL【中古】

価格:13,800円(税込、送料別)