Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

色々ポチった

まず、de la Manchaのプラグイン「sixtyfive」 以前、僕がいつも読んでいるブログdaw.moat.netさんで紹介されていてデモ版を試したところ音が気に入ったので購入。たったの15ドルですよ奥さんw

これはコンプレッサーなんですが未だにこの手のつまみの使い方が網羅出来ていないので、使いこなせるようにマニュアルをちゃんと解読しなくちゃです!(僕の苦手な英語なのよ!)(;´〜`)


次はこれ!


前にNHKの番組「テストの花道」で試験対策として記憶法の特集をやってまして、それが面白かった事と以前にも竹中平蔵さん著書の勉強法が書かれた本が面白かったので「勉強法」にちょっと興味を持ちました。試験も近いので読んでみようかなと。「高校生の」ってのが味噌ですねw 

あと、久々にサンレコ買いました。
以前公開した動画の曲の方をyuukissさんにマスタリングをしていただいて僕のそれと音のレベル(質も量も)が違いすぎた事から、その時に自分に出来る事はまだまだありすぎると感じた事と、今回マスタリングの特集していたので。マルチバンドコンプも使いこなせていないし、MS処理もまだ応用出来てないので何度も雑誌読んで実践して自分用の虎の巻作ってw頭にたたき込まなくては!


9月に中間試験あるので、それまでのリポート全部土日中に終わらせます。リポートのことは忘れて試験勉強に集中したいので。