Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

気がついたこと。

気がついたこととは、色彩検定の資格とカラーコーディネートの資格って別物だったんですね。。
呼び名が違うだけで同じ物だと、なぜか勘違いしておりました。僕が受講するのはカラーコーディネーター3級です。試験まであと二週間を切りました。今のところ受かる自信は無いですが、受かるかもしれないとは思ってますw 当日までには受かる自信が付くように勉強するしかないです。

そして、今日は電車の中での速読の調子が良かったのでテキストを全部読み終わりましたw予定では今週いっぱいまでかかる予定だったのですが。速読の練習をしといて良かったです!明日からは復習と練習問題を毎日やります。復習が一番大事なんですよね。何度も記憶を呼び起こす習慣をつけないといけません。

そういえば、WEBの授業で先月習ったフラッシュなんですが、全く復習をしていなかったので今日ちょっと立ち上げてみたら見事に何も覚えてなかったですwあの2週間はなんだったんだwそろそろオリジナルサイト作成の実技の授業に入るので早めに復習しようと思います。

本日、カラーコーディネーター3級の受講票が届きました。本番まで勉強がんばります!