Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

デモ3曲目

今日は、ちょっとビジュアル系よりの軽くてスピード感のあるイントロを意識して作りました。

これを作る前にイングヴェイを聴いていたんですが、久々に浸ってましたw彼はバンドのヴォーカリストを次々と変えますが(彼自身はギタリスト)僕はマイク・ヴェセーラマッツ・レビンが特に好きです。歌が上手なヴォーカルよりも多少外しても良いから個性的なヴォーカルスタイルが好きなんです。マーク・ボールズは丁寧な印象で声も綺麗だなと思います。イングヴェイのヴォーカル選びはオジー・オズボーンのギタリスト選び位面白いなぁ。

あと、あまりに腕の筋肉が落ちていたので今日はジューダス・プリーストのペインキラーという曲を練習しましたが、イントロすら弾けなくなってました。日に日に下手になってますw

Download
アンプシミュレーターは相変わらずZOOMのZFXを使用しています。

英語の方は、母親が前に買って挫折した参考書を読んでいたのですが、200ページほどの内容で「これをやれば中学英語は完璧」とうたっているのですが。どうなんでしょw 一応、勉強の材料になるとは思うのでこれも続けてやっていこうと思います。