Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

SSD導入

はえーーーーー!
ウィンドウズの起動が早い!
今まで3分近くかかっていたのが、25秒で立ち上がります。。。

【過去】

【現在】


CrucialというメーカーのRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1という物を購入しました。容量は64Gでお値段は10,980円。
最初間違えて3GのSATAで繋げてたので、あとから6GのSATAに付け直したんだけど、スピードは全然変わりませんでした。OSが64ビットじゃないと恩恵を受けられないのかな?
(ちなみに今回OSもXPからウィンドウズ7の32ビットに変えました。)
起動時間の計測にはhttp://www.soluto.com/を使用しました。


あと、久しぶりにカットしてきました。髪。伸び放題だったのでボブカットにしてみました。後悔はしてない。。。orz

それから、友達がデンの為に猫じゃらしを送ってくれました!
袋から出して、シールを剥がす前に奪われてしまい。。。そのあとの様子は動画でごらんくださいw