Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

今度はPV【東方神起】

昨日バイト先で借りたCDを今日お返ししたら「はい、どうぞ♪」と今度はDVDを差し出されました。はて。DVDまで貸してとお願いしたかしらん。。「月曜日までにダンスを覚えてきて、ここで披露してくださいね♪」「なんでやねん!」

けど、CDを借りた日にYouTubeでPVを見て「東方神起ダンスやばい!」と絶賛していたのでわざわざ持ってきてくれたんでしょうね。ありがたや。
昨日の晩から今でもですが「My Destiny」という曲が気に入ってリピートしています。これはバラードなんですがサビのコーラスがすごく重圧があってかっこいいんですね!和音の勉強もしたくなりました。。ここ数日で一気にCD5枚も借りてしまったので、どの曲が人気なのかさっぱりわかりませんが自分好みの曲を探すのも楽しみの一つですね。
コーラスの重圧というと。。彼らは全員がアカペラも歌えるような歌唱力を持っているのですが、僕がアカペラで初めて感動したのは Az Yetのhard to say i'm sorryという曲でした。

この曲はピアノの伴奏が入ってますが、僕がCDで持っているのはアカペラバージョンです。アカペラバージョンの方が「間」があり、「しっとり」と聴くことが出来ます。ちなみにこの有名な曲はカバー曲で、オリジナルを歌っているのはシカゴというバンドですね。

ここ数日は仕事の行き帰りにチャリンコに乗りながら曲を考えてるのですが、良い意味で影響が出ると良いなと考えています。