Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

SONAR X1のプラグインのバグ

SONAR X1に付属してるプラグインの中でエラーの症状が出るプラグインがあるので、ローランドのサポートセンターに電話しました。

環境
windows7(32bit)
SONAR X1b

症状
細かい数値を表すポップアップの数字が更新されない

結果、ローランドでは今まで確認が取れていなかったようで、これから海外のcakewalk社のへ報告するとの事でした。つまり現状では対策が無いという事です。まぁ、別にむちゃくちゃ困ってる訳じゃないんですけど。
しかし、時期的に今から修正パッチは無いかもしれないですね。もし、買ってすぐにサポートセンターに連絡してたら。。。わかんないですけどw

不具合が確認されたのは以下のプラグインです。

・BOOST11
・TL-64
・TS-64
・LP-64
・LP-64EQ

です。
ちなみにサポートセンタではウィンドウズ7の64ビット版では不具合の確認はとれず、32ビット版で確認とれたそうです。

WINDOWS7の64ビット版でも32ビット版のソフトは動くらしいのですが、実際はどうなんでしょう。
古いVSTiやオーディオインターフェースはサポートされてないでしょうね。。