Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

秋です。

柿です。

早くライブの曲を練習したいのにコラボの録音が終わらない!
もう少し効率良く録音できそうな気がするんだけど、多分ヒントはメモの工夫と録音の順番。
今日は何を思ったか1つのトラックが完成してないのに「1番のAメロが終わって次に他のトラックを録音」という事をした。これをやると、2番のAメロを弾くときにまた1番で弾いたフレーズを思い出さなければいけないのでかなり効率が悪いのです。
やっぱり1のトラックのAメロが終わったらそのトラックの2番のAメロって順番でやった方が早いみたい。
あと、ややこしいフレーズは必ずTAB譜でメモしなくちゃ駄目だ。
追い詰められると人間工夫するもんだなぁ><

この成長は間違いなく囚人Pのおかげなんです。

感謝!