Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

実際に弾いたギターをMIDIに変換してみた(DLできるよ)

実際に弾いたギターのコードストロークをMIDIファイルに変換してみました。
MIDIを打ち込む時の参考になれば良いなと思って作りました(^ω^)

MIDIの圧縮ファイル(zipです。)
Gu_Chord.zip 直


実際にリアルタイムで弾いたのですが、記録されたMIDIには違う音が入ってたりリズムがずれてたり(これは自分が悪いw)してので一部修正してます。
下は一応サンプルです。音源はCAKEWALKのTTS-1を使っています。


All BPM=120
コードストローク1(じゃらーん)
C,Dm,Em,F,G,Am,Bm
Download

コードストローク1_7h(上の7thコードバージョン)
CM7,Dm7,Em7,FM7,G7,Am7,Bm7-5
Download

コードストローク2(じゃんじゃじゃーじゃじゃじゃ)
C,Dm
Download

Bm7,Em7,A7,DM7,G7,CM7,F#7,Bm7
フィンガーピッキング(ジャズっぽいリズムの取り方)
Download