Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

ライブを終えて。

初めて作曲をしたのは19歳くらい。YAMAHAのQY20という機材を使ってました。
コード進行と、その時の演奏パターン(POPとかFunkとかのジャンルを選択する事ができる)を順番に並べていけば簡単に伴奏ができる初心者が作曲するにはとても便利な機械でした。(今でもQYシリーズは発売されてるみたい。)

今みたいに広いパソコンのモニターを見るんじゃなくて、計算機のディスプレイみたいな小さなモニターに曲の情報が表示されるんだけど、あの時の方が今よりも想像力豊かたっだかもしれない。
いつも頭の中で音楽の事ばかり考えていて、寝ているときも夢の中でオーケストラが鳴り響いてびっくりして目が覚めた。なんて事もありました。

最近はパソコンの画面とにらめっこばかりしていて、昔みたいに頭の中で音楽を作っていないのかもしれないなぁ。。なんて。しかも今はネットが出来るからすぐにサボってしまうし。

ライブで他のボカロPさんの曲や歌い手さんの歌を聴いてから自分の音楽に対して考えることが増えました。
要は「このままじゃ満足出来ない」って事なんだけど。ちゃんと曲に表れれば良いな。


EXIT TUNES ACADEMY -EXIT TUNES 10th ANNIVERSARY SPECIAL-
さいたまスーパーアリーナ終わりました。
見に来てくれた皆さま、応援してくれた皆さま、スタッフや共演者の民さま。楽しいひとときをありがとうございました。滅多に入れるところじゃないので写真を何枚か撮ったんだけど関係者さんとのお約束で公開出来ないのが残念です。

CLΦSHのステージですが96猫さんの歌!かっこよかったですね!CLΦSHのステージを終えて楽屋に向かう途中囚人Pと二人で96さんを絶賛してましたw
囚人Pの演奏も見たかったのですが渋谷BOXXの時と違って距離があったのと今回は2曲だけだったので、なかなか囚人Pの演奏を見ることは出来なかったのですが、渋谷の時もそうとうかっこよかったのできっと今回もかっこよかったんだろうなw

またもし機会があればCLΦSHのステージで皆さんと会えることを願っています!
その時はよろしくお願いします!