Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

打倒、夏!!+アルペジオ=「夏ペジオ」

来月8月6日発売の「UTA★ST@R」という雑誌にCLΦSHの取材が載るそうです!すごく楽しみです!!

UTA★ST@R vol.3 (Gakken Mook)

UTA★ST@R vol.3 (Gakken Mook)

CLΦSHに「打倒、夏!!」という曲があります。(あれ名曲でしょ!)サビの左スピーカー側にギターでアルペジオを弾いているのですが、あの音を気に入った囚人Pは「夏のアルペジオ」と名付けたそうです。なんだか「夏の大三角形」のように星座の名前みたいでロマンチックですw 僕は略して「夏ペジオ」とよぶことにしましたけど。

どうぞご試聴下さい。「夏ペジオ」です。
Download音量注意(´・ω・`)

これはロータリースピーカーという特殊なスピーカーをシミュレートしたエフェクターを使っています。とても綺麗な音で「打倒、夏!!」の魅力をよりいっそう引き出せたと思います。この音はキャラが濃いだけにあまり使いすぎると「またかw」と思われそうなので、あまり使わないようにしたいですw


こっちは僕のオリジナル曲の話です。
次の曲は「Selfish loving」という曲です。出来れば8月中に公開したい。。
イラストは前回「Confused Heart」でご一緒したトマボーさんにお願いしました。

動画に使っていただいたミクちゃん詰め by トマボー on pixiv

曲の雰囲気は前回の「confused heart」を踏襲したようなレトロな雰囲気のロックになってます。またたくさんの方に聴いていただけると嬉しいです(^ω^)