Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

新曲「Selfish loving/初音ミク」公開しました。

新曲を公開いたしました。
よろしくお願いします。

ソフトのトラブルで約束の時間より1時間半遅れての公開になりました。次からかなり余裕もって作業しないとな。反省。

ツイッターで「新曲待ってるよ〜」とか言われるのむちゃ嬉しいです。
ありがとうございます(´;ω;`)ブワっ
RTもたくさんありがとうございました。

今回はミックスでドラムの音をがんばりました。
スネアやハイハットやシンバルの音がちゃんと聞こえるように色々工夫してみました。3回ミックスやりなおしましたが満足しています。あとは右のスピーカーで鳴っているギターの音が気に入ってます。ちょっとエコーがかかっていて聞いてて気持ちいい感じのを目指しました。

曲自体はレッドツェッペリンやスージー・クワトロを彷彿させるような古いロックを作りたかったので意識してずっと聴いてましたが、やっぱり僕が作るとかなり歌謡曲センスが混ざるようですw
その古い歌謡曲のメロディーセンスをいかに自分が納得できるようにアレンジするかが今後の課題だと思ってます(`・ω・´)
で、今作ってる曲も同じ路線ですが、少しだけハイテンポの曲を作ってます。
なるべく早く公開したいです。で、今聞き込んでいるのはAC/DCMR.BIGです。

今回のイラストは前作「confused heart」でコラボしてくださいったトマボーさんにお願いしました。
僕のわがままを聞いてくださって、かなりのハイスピードでイラストを仕上げてくださいました。
ありがとうございます。