Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

「猫を処分させてください」

母親が僕の部屋にくるなり「変なの書いてる!おたくの猫を処分させてくださいって書いてる!気持ち悪い!」と言ってきた。 

僕は驚いて「え!?手紙?何に書いてるの??」っと聞いてみたら、母親がパソコンで見ていたヤフー知恵袋の「あなたにおすすめの質問」みたいな個所に「おたくの猫を処分させてください(顔文字)」みたいな質問が書いてあって母親はそのページを見て「猫を飼っている自分宛にメッセージが表示されている。なんでうちが猫を飼っているのをしっているのだろう?気持ち悪い!」となったみたいです。

僕はてっきり、うちが猫を飼っているのを知っている同じマンションの住人か近所の人間が、そういった手紙をドアのポストに入れてきて、母親がそれを読んで「きゃー!」ってなってるのかと思って本当に一瞬恐怖を感じました。

けど、今そんな事しそうな人が本当にいるから恐い。知恵袋の質問も気持ち悪かったけど。。

 

気分転換で別の話も。

今日、僕が横になってる間に猫が騒いでいて、僕は半分ウトウトしてたんだけど「ニャー!ニャー!」と聞こえていたから多分、外に出せ~!とか、飯~!とか騒いでたんだろう。で、そんな事を考えながら寝てしまったので、夢の中で猫が言葉を覚えてこちらに訴えかけてきた。

「にゃーにゃーにゃー!ごーはーん!!!(飯くれ!)」

「にゃーー!にゃー!!うーんーこ!!(トイレ掃除しろ!)」

普段聞いている鳴き声のトーンで言葉を発したので、すごく現実に有り得そうな発音だった。デンちゃんかわいいよーo(*´Д`*)oハァハァ

 

f:id:syunkit:20131222050233j:plain