Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

好きなボーカリスト

今日は僕の好きなボーカリストを紹介するよ。あとボーカルがかっこいいと思う曲ね。
自分ギター弾いてるけど曲の魅力は「曲」と「歌」が全てだと今でも思ってます。次にドラムとベースで、ギターはご飯にかけるふりかけみたいな感じ。

で、未だにYouTubeで好きなボーカリスト巡りをたまにしています。


ジェフ・スコット・ソート

昔はイングヴェイ・マルムスティーンという人のバンドでメタルを歌ってたけど、ソロになって色んな分野で活躍するようになった。
なんかメタルシンガーとソウルシンガーの中間みたいで面白いw


スージー・クアトロ

中学生の時にかっこいいなって思った。今はそうでもないw

ショッキングブルー

曲とボーカルのマッチングが良かったのかな。
もしバンドを組むことがあったら、こういうシンプルだけどかっこいい曲をやりたい。

ジャミロクワイ

CDより生の方がかっこいい。



Leyona

ラジオでたまたま見つけた曲です。自分のオリジナル曲「confused heart」はこの曲からかなり影響を受けました。
聞き比べると似ている部分がかなりあると思います。



superfly

紹介するまでもないんだけど。
こんな純粋なロックを書きたいなと思って出来たのが「Selfish Loving」って曲だったりします。普段は使わないレスポールの音を入れたり結構影響を受けたので紹介w
他にはLOVE PSYCHEDELICOとかも好きです。



ロリー・ギャラガー

こういうアホっぽいのも外せないw
ライブ中に1曲こういうのがあると盛り上がるw



96猫

96さんの歌い方で若干高めの音域から下るさいのちょっと癖のある歌い回しとか、あと白人がソウルを歌うとき使うような濁声をたまに96さんも使っていてそれも好きで、囚人Pの曲も昔から好きだったのでCLΦSHは一石二鳥な感じで。あと囚人Pが96さんの魅力を引き出せるメロディーを作曲段階で考えているのも良い相乗効果だと思う。
出るか出ないかの高域で歌い上げる事が出来た時のVoって僕は凄く魅力を感じるんだけど、それは一部だけどCLΦSHの魅力はそういう部分も意識して囚人Pが作曲してる所にもあると思います。