Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

マンガの締め切り

2月に伸ばしてもらった。間に合うかなぁ。

曲や漫画を考えてる時いつも、それを作るためのフォーマットがあれば楽だなって思う。曲の方は頭に入ってるけど紙に書き出した方が次から楽かも知れない。気に入ったコード進行とか。

 

自分用の作業工程表や作業マニュアルなんかもあったら逆に新しい発想が思いつくかも知れない。頭の中に既に出来ている思考ルートを紙に書き写す事で、頭に余裕が出来て新しい発想を作るペースが生まれるかも知れない。

けど、面倒でやらないんだよねー

 

人は面倒だと思う事でもそれを1ヶ月間毎日続けるとそれが習慣になるらしいです。

「あぁ、これは生きるために必要なんだ!」って脳が認識するらしい。

認識するまでのプロセスが「面倒」だったり「ストレス」だったりするのは、脳の中に新しい「習慣の回路」を作り出している過程の証拠なのだ。

だから勉強でもなんでも、まず1ヶ月は続けないとなかなか結果が見えてこない。

 

1ヶ月たてばちゃんとブログの内容も考えてから書くことが出来るかも知れない。。ギターの事やdawの事や。。

思いつかないときは猫の写真でも上げときます。