Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

冬 空気の乾燥対策

うちでは気化式の加湿器を使ってます。

これを使い出す前、特に寝起きの朝は咳が多く喉も痛かったです。

気化式は電気代がスチーム式に比べるとかなり安いのですが、加湿器本体が結構高いです。

けど、よく考えたら気化って水面に風を当てれば良いだけなので、洗面器なり小型の水槽の水面に扇風機で風を当ててあげれば、それだけでも加湿は出来るんですよね。

「部屋の湿度に合わせて自動運転」とか求めなければ、この方法でも十分な気がします。

マリーナガラス水槽 L 

TWINBIRD クリップ扇風機 ホワイト EF-4983W

 

ダイエットの話

今日の体重は変わりありません。

寒いので「今日は絶対に走らん」と決めました。

明日も寒いそうです。。