Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

め!めざせ総合P!!

ここでいう総合Pってのは、ニコニコにボカロの曲を投稿する際に、作詞、作曲のほかに絵も動画の制作もすべて自分でやる人のことです。

僕は普段、作曲とギターの演奏がメインです。作詞はかなり苦手でたまに挑戦する程度。絵を描くのは下手ですが好きです。子供のころはキン肉マンばかり描いてました。特にロビンマスクを描くのが得意です。

前回はイラストに挑戦したので、今回は作詞に挑戦している最中です。

 

1、Aの曲を作る。

2、Aの歌詞を考えるがメロディーに合う言葉が浮かばないので、Aの曲は後回しにして、メロディーなしの新しい歌詞を考える。これは出来た。これをBとする。

3、Bのメロディーを考える。できない。。。なので、Bは後回しにして、メロディーなしの歌詞を考える。これをCとする。。

と、こんな感じで曲と歌詞がリンクしない状態のものが増えてます。

しばらく特訓のつもりで続けます。

作詞に苦しんでるとギター弾いたり絵を描きたくなりますが、これは逃げたいだけですよね。脳ってそういう風に出来てるんだと思います。

 

昨日、発見した総合Pさんです。

素敵なメロディーセンスの持ち主です!前作の歌詞も素敵だったのでぜひ!