Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

ボーカルのキー

ニコ生で歌い手さんの歌を聴きながら実は、ギターでボーカルのメロディーをなぞって「あぁ!ここの高音は結構きついんだ!」と、地味に研究しています。。

高い声を出してそうなのにギターで音を出してみると意外と低かったり、余裕で歌ってる感じがするのに高かったり。

歌ってる環境や曲にもよるところが大きいと思うけど、ちょっと参考にさせていただいてますm(_ _)m

 

相変わらず今日も歌詞を考えてますが、言葉を紡ぐってのは難しいです。できの悪さにここ数日へこみ続けていますが、こればっかりはいつか自分でどうにかしないといけない問題なので、がんばるしかない!