Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

『鏡音リン・レン』モラトリアム少女の代理戦争『オリジナル曲PV』

囚人P作曲の「モラトリアム少女の代理戦争」でギターを弾かせていただきました。

今回はエフェクターで作り込んだ音と何もしていないケーブルのダイレクト音の両方が欲しいと依頼があったのですが、依頼した囚人Pはミックスが大変だったようです。囚人Pをはじめ動画とイラストを担当したまどろみさん、キャラクターデザインをされた木虎こん様、お疲れ様でした。

トラックが増えるとちゃんと整理整頓しないとややこしくなりますよね。ミックスを専門でされる方はトラックにどんな名前をつけているのか気になります。

f:id:syunkit:20140525003945p:plain

 

話かわってちょっと前まで、毎朝軽くランニング&ウォーキングを10日ほど続けていたのですが、案の定やめてしまいました。

で、運動をしない状態としている最中の状態だと、頭の回転数というものがかなり違うのがわかります。特に朝の発想力は頭がクリーンな状態なのか、嫌な事でも感情に流される事少なく論理的に整理できる事が多かったです。

上手く考えがまとまらず感情に流される状態の時は考えない方が良いですね。