Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

「さよならショコラ」ちょっとだけ後記

8/31に公開した「さよならショコラ」

ミク版が1000再生達成です!ありがとうございます!

iskiさんが歌うiski & syunkit 版の方はマイリスト率は高いので聴いてみて気に入ってくれる方が多いんだなと思いました。というか本当にiskiさんのvocalはイイです!耳がお花畑状態になります!今年の初めにiskiさんの生放送で彼女の歌を初めて聴いた時から僕はいいなぁって思ってました。iskiさんの公開されている他の「うたってみた」を聴けば聴くほど僕の耳はお花畑から気がつけば天国に変わってました。大げさじゃなくて。

iskiさんと一緒にコラボしたい!iskiさんのボーカルの魅力が活きる曲を作りたい!僕の曲を歌って欲しい!そんな僕のわがままな願いから始まったコラボです。(iskiさんファンの皆さんごめんなさい。)
コンセプトの「レトロ」と「なるべく自分たちで作る」で始まったこのコラボ。先はわかりませんが、こっそりでも良いので長く愛されるユニットに成長出来れば良いなと思ってます。

イラストや動画の素材集めなど色々iskiさんにも手伝っていただいたのですが、作詞はがっつり共作です。僕は作詞がへたくそなんで作詞が未経験だと言うiskiさんに無理言って協力してもらい、あーでもないこーでもないと言いながら1ヶ月かけて作りました。

イラストも僕だけだとなんかアレなので誘ってみたらやる気満々でしたw

絵が僕より上手なので時間があったらもっと描いていただきたかったです←

僕のいちおしはiskiさんが歌ってるバージョンなんで、もしまだの方は是非聴いてみてください!よろしくお願いします!

さよならショコラ iski & syunkit バージョン

さよならショコラ feat. miku バージョン

曲の紹介文ボツ集です。

タイトル 初音ミク】さよならショコラ feat. miku【オリジナル曲】 さよならショコラ /iski & syunkit 何かあればどうぞ♪
改行はCtrl + Enter です(´∀`)
紹介文1
会話風
syunkit(`・ω・´) ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッッ
syunkitはiskiの召還に成功した!
iski(´・ω・`)呼んだ?
syunkit(`・ω・´)僕とコラボしてください!!
iski(´∀`)うんいいよ♪歌えばいいの?
syunkit(`・ω・´)作詞!
iski(´∀`)(やった事ないけど)やってみる。
そして8月・・・
syunkit(゚∀゚)動画だから絵も描くんだぞ!わかったな!
iski(゚∀゚)まかせろ!5枚くらい描くぞ!
そしてiski & syunkitでレトロポップな曲が出来上がりましたとさ。
めでたしめでたし♪

iskiの歌ってたVerもよろしくおねがいします♪(アドレス)
それは雨のよく降る5月の事でした。。。
iski(`・ω・´) ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッッ
iskiはsyunkitの召還に成功した!
syunkit (´・ω・`)呼んだ?
iski(`・ω・´)私の為に曲を作るのよ!
syunkit (´・ω・`)作詞はしてね。
iski(・ω・;)ウ・ウン(したことないのに。。)
syunkit(´・ω・`)絵、描くのも手伝ってね
iski(´・ω・`)わかった5枚描く。

ボカロのfeat. mikuバージョンではiskiも絵に挑戦しました!(miku版のアドレス)
ボツ
紹介文2   それは雨のよく降る5月の事でした。。。
syunkit (゚Д゚)オレ オマエノ 歌声 スキ オレ ノ 曲 ウタエ
iski (゚∀゚)ワカッタ
syunkit (゚Д゚)オレ歌詞 書クノ苦手 オマエ テツダエ
iski (゚∀゚)ワカッタ
syunkit (゚Д゚)オレ 絵モ 描キタイ オマエモ カキタイカ?
iski (゚∀゚)iskiモ カク!

ボツ
紹介文3 うたってみたのiskiとボカロPのsyunkitでコラボする事になりました!
コンセプトは「レトロな音楽」と「自分たちだけで作る」です。
iskiが歌う「さよならショコラ(うたみた版のアドレス)」もよろしくお願いします^^
今後も活動していければ良いなと思います。
うたってみたのiskiとボカロPのsyunkitでコラボする事になりました!
コンセプトは「レトロな音楽」と「自分たちだけで作る」です。
初音ミクが歌う「さよならショコラ feat. miku(miku版のアドレス)」もよろしくお願いします^^
今後も活動していければ良いなと思います。
ほぼ決定
クレジット iski-イズキ- (コミュ co1209572 マイリスト mylist/24597310)
syunkit (mylist/6450965 BLOG )
歌/作詞:iski-イズキ- (コミュ co1209572 マイリスト mylist/24597310)
ギター/作詞/作曲:syunkit(mylist/6450965 )