Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

今日はいつもと違う作曲方法/雑記

今日はいつもと違うやりかたで作曲していました。

いつもは外を散歩しながら頭に浮かんだメロディーをスマホに録音して(恥ずかしいので電話で話しているのを装って)家に帰って、そのメロディーをパソコンで打ち込み、次にそのメロディーに対してコードを同じくパソコン内で当てていきます。

こんな感じ。

f:id:syunkit:20150105231319j:plain

今回は、次回作の為に参考にしたい曲があったので、コードの勉強も兼ねてその曲のコード進行を耳コピしてました。

それはこっちでやってました。

f:id:syunkit:20150105181025j:plain

パソコンの画面を見ないので目に優しい♪

それと昨日イヤホンを修理したばかりなのに、今日はヘッドホンが壊れたので修理しました。。

f:id:syunkit:20150105124910j:plain

直せるのは直せるのですが半田って、苦手なんです。なので汚い。。

f:id:syunkit:20150105125052j:plain

これが昨日修理したイヤホン。お粗末。。w

f:id:syunkit:20150105233600j:plain

おまけ。
今朝、5時くらいに散歩した時。成田不動尊です。
まだ露店がぽつぽつと残っていて、正月の面影が残ってました^^

f:id:syunkit:20150105055941j:plain

ちょっとだけ絵の練習をしてから寝ようかな。。