Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

歌詞って自分の事を投影するでしょ?/雑記

『ミクろっく♪』初音ミク オリジナル曲

僕が生まれて初めて書いた歌詞はミクろっく♪という曲でした。
ボカロに出会った時の気持ちを書いています^^

タイトルをつけるのが恥ずかしくて、適当につけてしまったのが心残りです。。
今なら「ミックンロール」にすると思います。 これも恥ずかしい。。

初音ミク】hurry up!【オリジナル曲】

何かしないといけない事があると、余計にやりたくなくなったり、他の事をしたくなりませんか?たとえば、勉強しなくちゃいけないのに部屋の片付けしたり、しまいに模様替えしだしたり、綺麗になったらなったで、あまり関係ない事をしないといけない気持ちになったり。
しまいに後回しにしすぎて寝る時間がやってきて、それを何日も過ごすうちに勉強も作業も全然進んでない!わああああああ!!!!
やらない自分にかなり落ち込んでしまいます。

そんな心境を歌った歌詞です。
これは曲もアレンジも気に入ってるのですが、動画の歌詞に誤字もあったりして作り直したい曲の候補です。