Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

英語、その後/English.

ツイッターで知り合った、チェコ人の永ちゃんとカナダ人のメイソンくんと英会話教室をやって楽しんでいます。

永ちゃんは五カ国語を話せるハイパーな感じの人で、メイソン君は日本語を学び始めて半年で僕の会話をたまに聞き取れるレベルです。

僕は本格的に学びだして1ヶ月も経っていないので、永ちゃんがいないとメイソン君と話せません。

6年前に買った参考書を引っ張り出しました。

f:id:syunkit:20150423024026j:plain

これを買った時には内容の意味が分からなかったけど、今は役に立っています。

このブログの過去の日記を読み返すと英語は何度も挑戦しては諦めているので、今回は楽しみながらがんばるぞ!

I will do my Best!!٩(。•ω•。)و