Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

windows 10と新曲の事/機械・ソフト

windows10

windows 10の予約だけはしていたので、定期的に「アップデートの準備が出来ました」って通知が来る度に、アップデートしたくないのでファイルの掃除をしています。

使ってるDTM関連の機材やマザーボードも古いので今のところはアップデートはしません。
ただ、windows10があとで有償になるらしいので予約だけしました。

貧乏人根性。。

ファイルをISOでも入手出来るらしいので、ちょっと後で調べてみます。

新曲のこと

今回の新曲はノリの良い曲です!いずきゃん(iskiさん)の仮歌ものびのびと楽しく歌えてるようで、完成が楽しみ!

イラストは、今回は外部の方に頼む方向で考えています。

・楽曲製作に力を入れたい

・時期を早めに公開したい

・自分達の絵の技術じゃ今回の曲に合った絵を描けそうにない

以上の理由から絵師さんを探しているのですが素敵なイラストをたくさん見ていたら、自分で描きたい!!って気持ちが出てきました。我慢しますけどw

けど、やっぱり僕は絵を描くのも好きなんだな。
理想の絵を描けるようにもっと練習と勉強しよう。