Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

作曲の心得!/雑記

誰か教えてよ!!

f:id:syunkit:20151021004221j:plain

DAWに向かうとやっぱり雑念だらけで、なかなか進まない。
使ったことも無い楽器や機材が入ってる引き出しがひっくり返ってすっ散らかった部屋の中に放り出された気分になる。そんなものは作曲が終わるまで必要ないのに!

X JAPANYOSHIKIさんは頭の中で鳴った音を楽譜に書くそうです。
頭の音をストレートに書き出す事は絶対音感が必要なので、僕には出来ないけどギターを使って音を確かめながらなら出来そうだ。

一度、挑戦してみようかな。と思いつつ何ヶ月も経ってしまってるんだな!これが!