Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

ユニットのお話/iski & syunkit

今までもイズシュン以外にコラボやユニット活動もしたことがあるんだけど、みんなと音楽に関して方向性を話し合ったり、コラボ仲間と曲の意向について話すことはありませんでした。

今は、iskiさんが「こういう曲をやってみたい」という曲を教えてくれるので、一人だったら見つけられなかったような自分好みの曲に出会える事があります。
ユニットを作って良かったなと思える事の一つです。

良かったと思うことは他にもたくさんあります。
例えば予定が厳しいと、一人だと甘えが出て予定通りに行くことが少ないのですがユニットだと「やる」と決めてるので一人で文化祭前夜みたいな気分になります。
これは動画公開の日じゃなくて、iskiさんに提出する予定のデモ曲などが多いです。
(本番公開は余裕を持って公開するようにしているので。)

他にユニットを組んで良かったと思う事は、ファンアートを描いていただいたり(*´╰╯`๓)♬

f:id:syunkit:20150704155127p:plain

f:id:syunkit:20150704153932p:plain

波音さんから頂きました♪ (@metro_710) | Twitter

 

ほんの数年前は今よりも僕はわがままで傷つきやすかったので、もし今みたいにやりたい曲を紹介されたら勝手に自分の曲を否定されたような気持ちになったり、その曲を頭ごなしに「つまらない(自分好みじゃない)」と思ったかもしれません。

自分が変わったのはiskiさんと出会う前のある大きな事がきっかけでしたが、こうやって1年以上も一緒に音楽活動を出来るのはiskiさんとユニットを組んだタイミングも良かったんだと思います。

という事で次の曲も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

新曲は12~1月に公開予定です♪