Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

自分の短所

自分の短所は、仕事でも創作物でもそうなんだけど

それを評価する人がいると、その人から「早いね!すごいね!」って言われるのが嬉しいらしく、完成が近くなるほど気が焦って「出来たよ!すごいでしょ!早いでしょ!」って評価されたい気持ちと感情が高ぶり、最後の最後で「大事な事を見落とす」というパターンがとても多いです。

子供みたい。というか子供なんだろうなぁ。そういう感情をコントロール出来ない部分が。

これに気づいたのは半年位前のある出来事がきっかけでした。
「あ、自分ってこういう性質を持ってるんだ」て感じで。

今書いてる曲や絵もそうだけど、焦ってゴールにたどり着くよりは、冷静に何度も確認して、毎日コツコツと丹精を込めて作業した方が結果的に満足出来ると思うし、質の向上が出来ると思う。

f:id:syunkit:20160219043051p:plain

 

そう考えると、仕事の方は遅らせる訳にはいかないから、自分の力の8割位の力で出来るような事を受けた方が良いかもしれない。