Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

人のことは言えるのに/雑記

他人の曲に対しては「サビを盛り上げたいから、ここは控えめにした方が良いよ」って言えるのに、自分の曲だと全部盛り上げたくなってしまう。サビを一番盛り上げたいのに、他への愛着が強すぎて時間の流れにメリハリを付けられない。

さっき、Aメロでかっこいいギターリフを思いついて録音したら、先に作っていたコーラスとギターのリズムがズレて、とても同時に聴ける音じゃなかった。ギターもコーラスも気に入っているのだけど、どちらかを消さないといけない。
冷静になって考えるとAメロなんて盛り上げる必要が無いので、うるさいギターを消した方が良いと思った。気に入ってるので凄くもったいないけど、我慢。

技術が身についても、感情もちゃんとコントロールしないと。って思いました。

f:id:syunkit:20160428232623p:plain