Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

作家の収支/森博嗣

森博嗣さん著書「作家の収支」を読みました。

創作活動するための心構えが後半の方に少し書かれているのですが(それ以外はタイトル通りお金のはなしがメインです。)、とても為になりました。

明日からまた頑張れそうです。

特に「あとがき」が好きです。やった人の言葉は力強く背中を押してくれます。

買ったときは積み本が増えると思ってたんですが、面白くて1日で読んじゃいました(*^_^*)

f:id:syunkit:20160513211246j:image

それから、フェイスブックイズシュンページにも2周年記念イラストを投稿しました。

タンブラーに投稿した物から、全体の色とiskiさんの服の柄を変えてみました。
もう少し何かを描き加えても良さそうです^^

フェイスブック

f:id:syunkit:20160514034913p:plain

タンブラー版

f:id:syunkit:20160514034656p:plain

それから、フェイスブックでは海外のフォロワーさんが多いので、タイトルを英語に変えました。

英訳はもちろん、いつもお世話になっているチェコ人の永ちゃんにしてもらいました。

毎度、助けてもらっています(^-^)