Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

明日の課題/雑記

今日はイズシュン曲の作りかけのドラムとベースの音源を総入れ替えしてた。

ドラムのキックをアナログにするかデジタルにするかでずっと悩んでました。
自分はアナログのキックの音が好きなんだけど、自分が出したい音が必ずしもその曲にあってるとは限らないし、結局、聴いてくれる人が楽しんでもらえるのはどっちか?を考えて決めた。
これが自分がやりたい事の正解なんだと思う。

さっきまでサビが盛り上がらなくて、どうしようか悩んでるんだけど疲れたので明日考える。サビが悪いのか、サビ前が盛り上がりすぎているのか。コードとメロディーは決まってるからアレンジでどうにかするしか無いのだ。。