Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

甘え/雑記

うちは母親と2人暮らしです。
まぁ、うちは仲の良い方ではありません。
意見がよくぶつかるし、ぶつかればお互いに相手を否定し、決着がつかないままモヤモヤするか、疲れるかしたままお互いに離れます。(心も物理的な距離も)今日もすごく軽いケンカ(ケンカという程でもない。)があって、その中で1つ気づきがあったので。

親や兄弟、人によっては恋人や友人もそうかな。
自分にとって心を許せる相手程、遠慮しない言葉を選ぶというか、わがままは出ると思う。
これって甘えられる相手ほど心の本質が現れているって事だから、例えば恋人とケンカした時の原因って、もっと親しい人(親とか)が目を瞑って普段は許してくれてる部分だったりするんだろうなって思った。

良い部分も悪い部分も、心を許せる相手と一緒にいる時の方がよく見える。
自分が一方的に好意を持ってる時は、背伸びして弱点は隠すしね。

自分が好意を持ってる相手を傷つけたくなければ、自分の弱点は早めに気付いておくべきだね。ほんとに。