Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

歌の録音

ここ数日はイズシュン新曲のコーラスを録音してました。

マイクスタンドを買う時、勉強不足で機材が足りなくて写真の様な状態なんだけど、まぁなんとか録音おわりました><

f:id:syunkit:20160908152410j:plain
(サスペンションホルダという物が足りなかった。)

で、昨日いずきゃんに僕のコーラスを入れたバージョンを聴いてもらったら「イズシュンらしくて良い!」と言って喜んでもらえたから頑張って良かった良かったよかよかダンス

ところがその後、疾風(ハヤテ)のごとくいつもの悪い癖で調子に乗ってしまい「リードも歌いたい (//∇//) 」とわがままを言ってしまったのです><
これにはいずきゃんもまた喜んだもんだから、もう後には引けない。。><
しまったしまったしまくらちよこ

歌いたいのは本当の事なので良いのですが、やりたい事がどんどん出てきて技術が追いつきません。
絵ももっと描きたいし。ギターも上手くなりたい。もちろん曲もアレンジも作詞も。絵の方もちゃんと即売会に参加出来るくらいになりたい。

そういえば作詞が前ほど苦じゃなくなりました。
作詞の手助けにgoogle Keepっていうアプリを使ってます。
付箋形式のメモ帳なんですが、スマホiPhoneも)やPCと勝手に同期してくれるので、電車の中や風呂場、小説を読んでる最中など、色んな状況で見つけたり思いついた「使えそうな言葉」をたくさんメモしています。

そういえば、にゃっぽんが期間限定で復活しています♪

期間限定 シン・にゃっぽん

ボカロPやボカロファンの方が集うSNSです。
僕はここで色んな人と出会って、ケンカもしたけど、友達も出来たし、技術や知識もたくさん身につけたと思います。もし登録したらsyunkitを探してみてね^^
あ、長くなった。この辺で!バイバイキン!