Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

フルコーラスできた

久々にフルコーラスのメロディーを作れたので、いずきゃんに送りました。

自分が作詞出来ないのはメロディーを先に作って言葉が限定されてるからだと思って歌詞を先に作ってみたんだけど、そしたら自分好みじゃないメロディーばかり浮かんでしまうから、開き直ってメロから作る事にした。

「作詞の練習だからしばらくは好みのメロディーを作れなくても我慢!」って思ってたけど、何のために作ってるの?状態になってここ数ヶ月凄い落ち込んだ。

歌詞は書きたいと思った事があった時だけ作ろう。苦手な作詞に手を出すと他の事を全然進められなくてストレス貯まってゲームばかりしてた。1人でやってるんじゃないから、もう少し周りに甘えよう。ミックスやアレンジの方法いっぱい忘れてるから大変。。

曲作れなくてモチベ下がってたのでギターの録音も久々だったんだけどリズムが酷くなってた。自分は普段の弾くだけの練習より録音してる時の方が上達するので、やっぱり録音する機会が自然に増える”作曲作業”が一番の練習になる。

ギターの録音たくさんして腕を取り戻さなくちゃ。
モチベ上がるようないずきゃんの歌を早く聴きたい!( *`ω´)