Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬がやってきた。 こたつやファンヒーターを普通にがんがん使っていた時が懐かしい。節電は心まで冷える。。

何かをしようと決めると雨が降るなぁ。 ってのは、気のせいだって事わかってるけど子供の頃はみんな大雨が降ったりしたら興奮して喜んでたけど、未だにちょっと興奮してしまう。雨樋を外から家の中に貫通させて、流れてきた水で植物を育てたり、その水は濾過…

「キン肉マン」が熱い

ウェブサイトの「週プレNEWS」で連載中のキン肉マンが熱いです。 今は7人の悪魔超人が完璧超人と戦っているのですが、今週は悪魔超人のブラックホールがピンチの時にまさかのペンタゴン復活の予兆がw ペンタゴンと言えばその昔トーナメント戦でウォーズマン…

激情センチメンタル

SNSにゃっぽんやピアプロで仲良くさせていただいているnegidarakeさんとコラボしました。 作曲はnegidarakeさん。作詞は何度かお世話になっているziuさんです。 僕はミックスとギターのお手伝いをさせていただきました。 左スピーカーから聞こえるグルーブ感…

今作ってる曲のデモ

「仮」なのでMIDIギターとか入ってますw アニソンみたいなかっこいい曲を作りたいんだけど、かっこいい展開作るのが苦手です。 いつも「どこがサビ?」状態。 なので最近はかっこいい展開を求めてもっと貪欲になってます。 歌詞はピアプロで募集するか、今…

GKピックアップ専用エフェクター

12月にROLANDよりGKピックアップ専用のエフェクターが発売されます。 歪み加工がメインの GR-D とシンセ加工がメインの GR-S です。 GKピックアップとそれ専用のエフェクターはかなり昔からあるのですが、じゃあこれはどういう物かというと。普通のピックア…