Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼり

最近風邪で体がだるかったので英単語の勉強を休んでいたのですが、カレンダーを見ると1週間も休んでいたので焦りました。まだ完治してませんが、このままやらなくなりそうな予感がしたので無理して勉強。勉強と言っても大したことはやっていませんけど。

レコード

2008年にニコニコ動画へ投稿した曲「独占中毒」という曲をアレンジしてCDに入れたいので、歌詞を書いてくださった蒼樹 里緒さんに入れても良いか確認したところ気持ちよく受けていただけました。ホッ【ニコニコ動画】『独占中毒』 初音ミク オリジナル曲ア…

ねみー

ねみーです。 ねみーです。。おやすみなさい。

眼鏡買った

今日はバイト先の研修最終日(といっても2日間だけ。)でした。 先週、たまたま研修場所の近所で眼鏡を作りにいって、今日眼鏡が出来上がったと連絡があったのでバイトの昼休みに抜け出して眼鏡を受け取りに行ってきました。度を合わしたはずなんですが、な…

風邪

今日も何もしなかったです。喉が痛くて寒気がするのでおとなしくしています。 時間があって何もしなかった時は、卑下して鬱な感じになってしまうのですが、やりたくても出来なかった時はちょっと悔しいです。まぁ、けどそれなら布団に入ってでもやろうかな。…

はやね。

帰ってきてからずっと喉が痛いのですが、2日間寝不足なので抵抗力が落ちているせいかもしれません。 今日は何もせずに寝ることにします。て、昨日も何も出来なかったのに。。 おやすみなさい。

Rapture 苦戦中。。

今日はcakewalk社のソフト音源「Rapture」(LEじゃない。)のインストールをしたのですが、レジストレーションが上手くいかず結局寝る時間になってしまいました.1時まで頑張ろう。。 ちなみにこのソフト、去年、買ったのは良いのですが一度も曲に使った事が無…

ペインキラー

本日もギターのトレーニングのために「ペインキラー」という曲の練習を30分ほどしました。もともと速いダウンピッキングが苦手なので(すぐに疲れる。)そこを克服できれば速弾きも少しマシになるんじゃないかと思ってます。思ってるだけですがwただ、僕の…

期末試験

今日は学校の期末試験2日目(最終日)でした。追試がありませんように。。。(自信無し。)学校ではほかに新生徒会の発足会議がありました。試験よりもそっちに気疲れしました。始まれば楽しいので全然良いのですけど、それまでのなれない勧誘活動に気づかれ…

明日は期末試験

明日は期末試験です。 教科が家庭科、体育、保険、地理なので勉強するモチベーションもあがらず^^;それより今日ちょっとショックな事がありました。ハードディスクを整理してる途中に間違ってゲームフォルダを消してしまいました。そのゲームフォルダには…

ハードディスクが直った!

前に作った曲のデータが入っていた壊れたハードディスクが復活しました! やっぱり基盤が壊れていたみたいで、オークションで落札した物の基盤と取り替えたら無事にモーター音が聞こえ、中身のファイルも確認することができました!やったー!友達の「歌って…

疲れました。

今日は先日アマゾンで注文した組み立て式自転車が届いたので、すぐに組み立てて早速地元の萱島から枚方市までサイクリング(片道9キロ位) 折りたたみ式の車輪が小さな自転車なので、とにかく疲れました。サドルがママチャリと違って無茶苦茶硬いのでお尻も…

SSD導入

はえーーーーー! ウィンドウズの起動が早い! 今まで3分近くかかっていたのが、25秒で立ち上がります。。。【過去】 【現在】 CrucialというメーカーのRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1という物を購入しました。容量は64Gでお値段は10,980円。 最初間違えて3…

今日やった事。

本日は〜。。1,ギターの特訓の為ペインキラー(you tube)の練習!!(疲れた) 2,http://smart.fmで単語の特訓!!(1日2回。) 3,うちの参考書で英文法の勉強!!(1日2ページ) 4,寝坊してジョギング失敗!!(がーん!)そうそう。 去年、水槽…

デモ3曲目

今日は、ちょっとビジュアル系よりの軽くてスピード感のあるイントロを意識して作りました。これを作る前にイングヴェイを聴いていたんですが、久々に浸ってましたw彼はバンドのヴォーカリストを次々と変えますが(彼自身はギタリスト)僕はマイク・ヴェセ…

イラスト頂きました!

僕が去年PIXIVでかわいいイラストを探していた時に出会ってしまった素敵絵師さんA.Q.U.A様よりむちゃかわいい年賀イラストを頂きましたのでご紹介します! これはかわいいいいいいいい!!! 来年は是非印刷しておくってくd(殴素敵なイラストを官能出来る…

合格通知来た!

カラーコーディネーター3級の合格通知が来ました! やったー! 初めて自発的に受けた試験なので、すごく嬉しいし自信をもてました。 カラーコーディネーター2級も取得したいけど英検3級も本腰入れたい。 で、他にはWEBデザインの学校に行ったので忘れ…

目指せ英検3級っ

今日は寒いですね。 僕の部屋は2階なので1階に比べるとマシなんですけど。 今年は灯油の減りが早いです。 中学英語は英検のサイトで調べたら3級に当たるとのことでした。 で、僕の場合文法云々以前に単語を全然知らないので、smart.fmでとりあえずは英検5…

病院行ってきました。

去年の9月にウチに来た猫、デンですがウチに来たときから鼻水が詰まっていたし血痰を吐くので心配で10月に病院へ連れて行ったのですが、症状からエイズの可能性があると先生に告げられてました。そしてまだ小さいのと当時ガリガリに痩せていた為、抵抗力の問…

ギターをイメチェンしたい。

今のギターはこんな状態。 ノーマルです。 ピックガードの交換がしたい!(本体真ん中のクリーム色の部分。) 同メーカーの正規品だと5000円以上するのですが(パール模様だと1万円位する事も。。)パール模様で2100円!!! これは欲しい!! ファ…

今年は中学英語を。

今年1年で中学英語をマスターしたいと目標設定を一応したんだけど、どうやって進めようか模索中です。 ツイッターで呟いたところSmart.fmというサイトを教えていただきました。(おとやんさんきゅー!)他の勉強法としては、母親がちょっと前に復習のために…

今日わー

リポートやってたんですが、なかなか加速しませんでした。とりあえず早く生活リズムを朝方に戻したいです。 去年の末から続いてるので凹むわ〜><リポート終わらずギター触れなかった。反省。

初。ニコ生

今日は囚人Pのお誘いで初めてニコ生でお話しする機会がありました。 96猫さんと囚人PのユニットCLΦSHの反省会という事だったのですが、今回のアルバムのイラストを担当されたイルノさんもご一緒で凄く楽しいニコ生反省会でした。 話していて感じたのですが96…

デモ2曲目

おはようございます。 レコーディング系雑誌の機材レビューでよく見る「ガッツのある音」の意味がよくわからないsyunkitです。 1曲目の続きを作ってたんですがよい続きが浮かばなかったので、2曲目に移行しました。 イントロはこんな感じで。マッチレスの…

元気です。

元気すぎて困るときもありますが。

今年は。。

こんな雰囲気でいこうかなぁと思ってデモを作ってるんだけど、時間をおいて聴き直してみると。。。何か違うなぁ。 もっとツェッペリンやフリーを彷彿させるような泥臭い感じを出したいのだけどロックは難しいぜぃ!スピーカー右のピアノはいらなそうだし。あ…

逆転修正中

本日は夕方に用事から帰ってきて晩ご飯。 その後、熟睡して今起きました。。返事していない携帯のメールが溜まってきてしまった。。(返せる時間帯に起きていない。)なので、今日から1時間ずつ後ろにずらす生活をして、朝方生活に戻そうと思います。。今か…

昼夜逆転した。

やってしまいましたー webの学校が終わったら早速ダラけてます。。。 年末から 食っちゃ寝ぇ〜 の繰り返しで1日に何回寝ているのかわかりません。 しかもダラケの度が過ぎて、未だに年賀状書いてないです。。(ごめんなさい!) 今晩書きます!そして夜中に…

2011年スタート

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。去年は自分的にはどうだったか。 結局目標のニコニコ動画でのマイリスト4桁には果てしなく遠く、毎月1曲公開もいずこへ。。でしたが、資格試験の為の勉強から教訓として「無計画…