Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

淀川河川敷/雑記

今日は用事で十三(じゅうそう)へ行ってきました。淀川でかい!知らない土地に来るとコンデジを欲しくなります。 物欲よ沈め!

毛先の描き方/illustration

髪の毛の毛先部分をどうやって描こうか今まで悩んでました。 今までは1枚目のもみあげの様な描き方をしていたのですが、今回は2枚目のお下げの先みたいに線をたくさん描いてみようと思います。 もみあげ お下げの先

新曲のイラスト/draw

新曲動画で使うイラストをクリスタのPAINT PROで描いています。 やっと定規の使い方を1つ覚えました!今まで液晶に定規を当てて描いてました。

1日30分/雑記

昨夜、スカイプで英会話の勉強をしました。 先週は作曲やギターの録音にかまけて、英語の時間をあまりとらなかったので、色々と忘れてしまい課題以外はほぼ日本語で話してしまいました。 という訳で朝から英語の勉強しています(*・◡・)今度は英語に集中し…

ピアノロールのトラック選択/SONAR

ピアノロールで表示したいトラックを選択する窓で「なんでオーディオトラックも一緒に選択項目に含まれているの?」って、いっつも不思議に思う。。 波形も同時に表示出来るなら納得するけど、出来ないので無駄に選択肢が多いだけ。 オーディとトラックとMID…

ボーカルトラック11本もらった/iski & syunkit

iskiさんから今、作っている曲のボーカルトラックを頂きました!合計、11本。気合い入れて1本にまとめます! 今月中に公開したいです!応援してくださるみんなもiskiさんも待っててねー!!コーヒー飲んで頑張ります!

机上の模様替え/雑記

勉強したり作曲したりしてたら、片付けるのが面倒で写真のような状態になってしまったので、片付けやすいように模様替えしました! ジャーン! 左側はノートや参考書をまとめました。実は隣の部屋にも背の高い大きな本棚が3つほどあるのですが、よく使う本だ…

MNMK - HOLLYWOOD/music

友人で僕の英語の先生でもある永遠の三十歳さんは、お兄さんがミュージシャンです。先日、PVを公開されたので良かったら見て欲しいです! 気合いが入ったPVでかっこいいです^^ 海外の曲はアレンジもミックスも日本とは違ってシンプルなところがかっこいい…

お墓/猫

今日はトラの亡骸を火葬場へ連れて行った。 トラが生きている頃は こちらが近づけば逃げるのに、こちらが離れると追いかけてくるシャイな子だったので、2.5キロの短い往路は、初めて二人で歩いた長い距離でした。 火葬が10日にあるそうで、それ以降にもう一…

胸が痛いので/写真

昨日から死んだトラの事が頭から離れず泣いてばかり。 見た事も無いのに、まだ子猫のトラが野草の間を楽しそうに駆けっこしている姿を想像してしまって、とても悲しい。

トラが旅立った/猫

デンの事が大好きで、とうとう家の中にまで入ってきた野良猫のトラが死にました。朝の5時頃、家の前の路地でビショビショになって倒れているのを母親が見つけました。 1度目に現れたのは一昨年の夏。まだ怪我も無く健康で口の中もとても綺麗だった。最初は近…

英語、その後/English.

英語は3級からあるんだと思ってたんだけど、5級からあると教えてもらったので、中学英語をまともに受けていない(英語の授業は睡眠時間だった)僕は昨日、英検5級を取得するための参考書を買ったのです٩(。•ω•。)و 知りたい部分が載っていたので一安心。 1…

さよならショコラ Disco ver 1000再生ありがとうございます!/雑記

去年の年末に公開したさよならショコラのディスコバージョンが1000再生達成しました!ありがとうございます! この曲を公開したのが、既に5ヶ月前って事に焦りました。 頑張らなくちゃ!今月に新曲を公開予定です!応援よろしくお願いします! 【ニコニ…