Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デン 対 輪ゴム

パチパチパチン

デンとカミナリ

しっぽw

(; ・`д・´)…ゴクリ

塗装済み完成品 1/8 LASTEXILE アルヴィス&ラヴィ BY LASTEXILE(ホビー)価格:6,890円(税込、送料別)

Confused Heart オフボーカル

「Confused Heart」たくさん聴いていただいてありがとうございます。 カラオケを2種類用意してみました。 ver1はハモりや「うーぱっぱ」のコーラス入り。 Ver2は完全に伴奏のみです。こちらの方は最初にカウントを入れてあります。 (wavファイルです。)【…

【新曲】ConfusedHeart【公開】

新曲をニコニコ動画で公開しました。 よろしくお願いします!コラボメンバー(敬称略) 作詞:ShiYo 作曲:syunkit アレンジ:syunkit/ShiYo イラスト:トマボー、ほしあじ、浅丸ひふみ 動画作成:syunkit 【ニコニコ動画】【初音ミク】confused heart【オリ…

こぢんまりを目標に机上を模様替えしました。

鍵盤を前に出し、PCのキーボードを打ちにくくする事でネットサーフィンしたくなる欲望を防ぐのだ。 無駄な努力かもしれないけど、色々試してみるのだ。以前はこんなんでした。

男は辛いにゃ。

去勢手術後です。 やはりボールが恋しいのでしょうか。 だがそれはトラックボール。 2011年6月。 盛り付いてきた影響であまりに夜泣きがすごく僕も母も夜寝られなくなり、ご近所様への迷惑も考え、去勢手術を受け手もらう事にしました。 手術が終わって帰っ…

フリーのピアノ音源で良いのを見つけたので紹介します。

見つけたと言ってもKVRというVSTを紹介している海外の有名なサイトのランキングで見つけただけなので話題としては古いのかもしれません。ダウンロードできるサイトはこちら Piano One http://www.supremepiano.com/product/piano1.htmlPiano One SONARにも付…

20日に新曲公開します。(予定)

やっと新曲を公開できそうです。 20日にニコニコ動画で公開する予定なのでよろしくお願いします。 「Confused Heart」という曲なのですがこちらは作詞をShiYoさんにして頂きました。 ShiYoさんは以前「うたってみた」でよく動画を上げていたのですが最近はバ…

この日の枕は

トラックボール この日も邪魔で仕方ありませんでした。 うちに来て1ヶ月くらいです。

12万円の枕

僕がパソコンを使っていると必ずここに来て勢いよく「ゴロン」と寝転がります。 かなり邪魔です。 こっちは生後半年くらい。 うちに来てまだ数日かな。

子猫が我が家にきた

あれは2010年9月30日の事じゃった。。僕が散歩をしているとスーパーの脇道を子猫とじゃれながら歩いている男の子と遭遇。 話を聞いてみると、男の子の学校の帰り道にある公園でいつも遊んでいる子猫らしいんだけど、この日はなぜか男の子の後をずっと追いか…

録音用の新規オーディオファイルが作成できません

SONARで作業していて問題が出てきたのでメモ。 「録音用の新規オーディオファイルが作成できません」 なんぞこれ?症状:最初は録音を開始しようとすると表示されるのですが、一度このメッセージが出ると次からは再生すら出来ないようになります。ただしMIDI…

ツィンバロム(Cimbalom)

ツィンバロム(Cimbalom)という楽器をご存じですか? 僕は今日初めて知ったのですが動画がちょっと衝撃的だったので紹介しようと思いました。 僕の作曲環境の中にもこの「ツィンバロム」という楽器(MIDI音源)のはあるのですが、「はて。実物はどんな楽器な…

ライブを終えて。

初めて作曲をしたのは19歳くらい。YAMAHAのQY20という機材を使ってました。 コード進行と、その時の演奏パターン(POPとかFunkとかのジャンルを選択する事ができる)を順番に並べていけば簡単に伴奏ができる初心者が作曲するにはとても便利な機械でした。(…

リハーサル三日目

今日はリハーサルの最終日でした。 三日間実力のある色んなボカロPさんとお話できて夢のようでた(;´Д`A そう言えば、今日は待ち時間の間ギターキッズのように蝶々Pさんとギターで遊べて楽しかったです! ライブ当日も楽しめる位の余裕が欲しい(;´Д`A それ…

リハーサル二日目

今日はリハーサル二日目でした。 やっぱり色んな方の演奏を生で見られるのは刺激になります。 ライブが終わったらギターの練習もしたいしオリジナル曲の動画を早く完成させて公開したいです。164さんから教えて頂いたギターの教則本も買わなくちゃ(((o(*゚▽゚*…