Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iski & syunkitの宣伝用動画を作りました。/iski & syunkit

ツイッターに投稿できる30秒のiski&syunkitの宣伝用クロスフェード動画を作って投稿しました!(YouTubeにもなぜか同じ動画を投稿しました。) 僕は字を書くのが苦手なのでiskiさんに書いていただいたのですが、結局あとから思いついた事があって僕もコメン…

宣伝用の動画制作中/iski & syunki

今、iski & syunkitの宣伝用の30秒動画をiskiさんと制作中です。完成したらツイッターに投稿します!iski&syunkitで作ってる曲を少しでも多くの人に知って欲しいなと思っているので、ご迷惑でなければRTなどしていただけると嬉しいです! 新曲動画を作って…

ユニットのお話/iski & syunkit

今までもイズシュン以外にコラボやユニット活動もしたことがあるんだけど、みんなと音楽に関して方向性を話し合ったり、コラボ仲間と曲の意向について話すことはありませんでした。 今は、iskiさんが「こういう曲をやってみたい」という曲を教えてくれるので…

BOOST11の使い方/SONAR

SONAR付属で「音が割れる」と評判のリミッターの「BOOST11」を紹介します。 このリミッターは圧縮率が少なくても音が割れるので、マスタートラックで音量を上げるには向いていないと思うのですが、デュレーションが短い波形のヒゲまで割れる訳では無いので僕…

星空ロマンチック!/雑記

月に一度だけ通っている施設があるんだけど、来るのが早かったので近所で散歩してきました。 今日は暑かったなぁ。。 最近明け方近くに散歩している時に気になる星があって調べてみたら金星と木星でした。 朝の4時くらいに南の方角にオリオン座が見えるので…

長年の謎が解けた/音楽用語

楽譜を読んでいたり、曲の話をしていると「Intro」とか「A」とか「B」ってあるじゃないですか。これらの総称をなんて言うのかずっと何年も気になっていました。 僕がバンド仲間に「AとかBとかサビってあるでしょ?あれって、まとめてなんて言うの?」と質問…

作曲の心得!/雑記

誰か教えてよ!! DAWに向かうとやっぱり雑念だらけで、なかなか進まない。使ったことも無い楽器や機材が入ってる引き出しがひっくり返ってすっ散らかった部屋の中に放り出された気分になる。そんなものは作曲が終わるまで必要ないのに! X JAPANのYOSHIKIさ…

頭痛

久々の頭痛に加え吐き気もする。頭痛もいつもよりも痛い。食べ物のアレルギーでもあるのかなぁ。誕生日なのについてない😔今日は大人しく寝ています。

ニコ生無事終了いたしました!カンペもあるよ!/iski & syunkit

10/16 「意地っ張りBaby」公開記念放送 無事終了いたしました!ありがとうございます! 前回の放送から3ヶ月も経っているのに今回の放送は45人も来ていただいて、ビックリしました。イズシュンやって本当に良かったよ。。( ˘ω˘) 今回はイズシュン放送初の…

10/16(金) イズシュン 第4回 ニコ生「意地っ張りBaby」公開記念放送/宣伝

今週の金曜日21時半からiski&syunkitでニコ生をいたします。今回はゲストをお招きしての放送を予定しております。お時間があいましたら、遊びに来てください(๑ ́ᄇ`๑)ノ 【ニコニコ動画】*・*・ennuiski-アンニュイズキ-・*・* 【ニコニコミュニティ】*・*・ennuiski-アンニュ…

最近描いた習作/イラスト

10/09 体の輪郭の練習 10/10 体の輪郭の練習 10/11 眼と耳の練習 10/11 体の輪郭の練習 10/11 頭の輪郭の練習 10/12 髪の練習 10/13 首の練習

今までは自分の好きなコード進行を自分らしさだと思って使っていたけど、最近は同じようなメロディーしか作れなくなったから、王道のコード進行や明るいコード進行も毛嫌いせずに使おうと思う。 作る人が変わる訳じゃないから、そんな変わることは無いと思う…

タブレットが壊れたので。。

wacomのタブレットを使っています。 タブレット(中古)を繋げていると勝手に上下スクロールするようになったので、分解してコントロール部の下にある基盤をエタノールで拭いたら直った。 写真の丸い部分の下の基盤。 ちなみに、分解するには裏面の四隅にある…

意地っ張りBaby1000再生ありがとうございます!/iski & syunkit

意地っ張りBaby Feat.HatsuneMiku が1000再生達成いたしました。応援してくださった皆さんありがとうございます。今回はいつもよりも達成するのが早かった気がします。少しずつユニットの事を知ってる人が増えているのかなぁ。。 それからiski歌唱版の方もお…

悔しい/ 雑記

今朝、散歩をしながら写真をいくつか撮りました(twiterにもあげたけど。) 神社の風景を見て今だ!ってスマホで写真をとった後に、もっと空を見たい!って思って高台まで歩きながら考えました。この綺麗のピンク色はあっという間に青に覆われて消えていくん…

新曲「意地っ張りBaby」公開いたしました!/ vocaloid

iski & syunkit 名義で5作目を公開いたしました。 【ニコニコ動画】意地っ張りBaby Feat. HatsuneMiku / iski & syunkit 【ニコニコ動画】意地っ張りBaby / iski & syunkit 今回イラストはユニットでは初めて外部の方に描いていただきました。祐木ユウさん…