Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太った。

毎日ポテチ食べてたら、もう少しで60キロになりそうですよ。 せっかく57まで頑張ったのに。久々にギターでストロークの練習をしているのですが、リズム感が無くて困ります。 「とぅ!(アタック)」と弾いた後に「ふんっ(ミュート)」と右手側面でミュート…

今から俺は!

ドライブしてきます。 目的は・夜のアニメに心を奪われない対策としてお菓子を買う。 ・車の中でうたう。来週からアニメなにやるんだろ。 あわさんにお勧めのアニメをきいてみよう。

サイト模様替え

サイトの模様替えをしようと思ってメニュー作ってました。 次はフレームを上に付けようと思って。ツイッターになじめなくて辞めちゃいました。 せっかくフォローしてくれた方々ごめんなさい。

確・認♪

☆ 宣伝1【ニコニコ動画】『ハローノストラ』を歌ってみた 【ShiYo】 かわいい! おれShiYoちゃんファンになろうかな(・∀・)☆ 宣伝2友人の黒木 音人のCD発売です! http://blog.livedoor.jp/cord_7th_half9/☆ 宣伝3 僕の大好きなあすなろPの新曲もよろし…

ダイレクトモニター

今まで録音するときにダイレクトモニターをオフにしてDAW内のエフェクターを通して録音していたんだけど、ダイレクトモニターをオンにしたら、前々から気になっていた「リズムが走る」問題が解決されました。。つまり僕のリズム感が走り気味なのではなく、録…

曲が完成しない。

なかなか完成しないので、久々に曲作りにストレスが溜まってきました。ポテチは箸で食べるとビックリするほど食べやすかった。 (手をいちいちティッシュで拭く手間を省ける。) チップスターで真似したら上手く取れなかったけど、手と衣類が油と塩で汚れな…

進まない。

ここまで曲作りが進まないのは初めて。 何が気に入らないのか自分でわからないから困る。 この場合、箇条書きした方がいいのかな。

出来ない。

熱い。。。 もう10月も近いというのに。久々に曲のメロディーで悩んでます。 そろそろ脱皮したいです。

今日は暑い。

昨日も暑いしあ、雨が降ってきた。新曲は素敵曲じゃなくて捨て曲になりそうだ。 どこがさびかわからん>< 変調したりして、なんとかサビを立ち上げたいところ。。

メロディが降ってくるまで

歩く歩くひたすら歩いて考える降ってきたらUターンして帰る。気がついたら1時間散歩してました〜汗臭っ><DAWに打ち込み終わったので風呂入ります。

試験おわった。

やっと試験終わった〜(;´Д`) あとは追試が無いのを祈るだけです。。現代社会と理科Bは好きだったから結構答えがわかったけど 世界史は興味が無いから全然わからんかった。。。><今日は絵コンテの補正して、あとはギターの録音する。

明日中間試験

世界史あるの忘れてた〜。。。>< 今から復習しないとな。。

sonar8.5

やっとバージョンアップできたー!!!やっと追いついたぜ!ってニヤニヤサイトを眺めていたら。。。SONAR8.5だと!!!!!!? http://www.cakewalk.jp/Products/SONAR8/new85.shtml 今度はいくらとられるんだろ><

コラボ

動画コラボ進行ちゅー しゅっぽーっぽー協力者募集しています!☆★☆ 背景絵師さん募集 ☆★☆只今コラボにて「人魚姫〜Tears of bubble」という動画を作成する為、背景を描いてくれるメンバーを数人募集しております。(絵コンテの担当シーンが埋まり次第締め切…

サイト

そろそろサイトのデザイン変えないとな。 同じ事してたり見てるとモチベーションが下がる。 モチベーション下がると作れないから、多分もうずっとやらなくなる。 だから先にやる。創作って楽しいよね。 曲もイラストも動画も 試験が終わったらまたイラストに…

今日こそはアニメ大会。

昨日はしくじったからな。。 (曜日を間違えてお菓子を買ってテレビの前で待機していた。) 今日もお菓子買わなくちゃな。ってか、このブログ誰か見てるのかな。 いや。別にいんだけど。リッチー・コッツェン新作出ますね。 PVを見たら久々にテレキャスター…

チロルチョコの

クリームあんみつおいしい!あ、そうだ勉強する時は炭酸水を飲むと記憶力が20%向上するそうですよ。 20%って大きいですよね。アルツハイマーの予防にもなるそうです。 ソースは忘れました>< イギリスの大学だったような。。。ちょうど試験勉強中だったの…

コラボと新曲。

初の「歌ってみた」の方とコラボするかもしれません♪ 「とりあえずカバー曲でVoとGuだけのセッションからやってみましょ」って話をしました。セッションといってもオンラインですけど。。ボカロの方は新曲にとりかかりました。 デモが完成したらピアプロで応…

作曲の楽しさ

作曲していて楽しいのは自分の脳内からの出力作業。ではない。ではないな。。 うん。脳内で自分の思い描いた曲を苦労して形に出来た事に対して喜びを感じるのなら、苦労せずに形に出来る人はもっと高い次元で感動するんだろうな。とか考える。苦労して脳内か…

新しいコラボ

1曲限定ですが、新しいメンバーでの動画制作コラボ開始します^^ ピアプロメンバーのコラボなのですが、まだメンバーが暫定なので発表は出来ないのですが、近いうちに発表したいと思います。最近DAWでミックスしているとハードディスクが止まります>< 曲…

今週のお題

今週のお題は「夢」です。寝てる時に見る「夢」の方で書きたいと思います。 僕がよく見る夢は未だに空中浮遊する夢です。僕の場合、夢の中で「ここは夢の中か!」と気づく場合があるので、気づいた時点で飛ぶことに挑戦します。たまにエッチなことをしてやろ…

サンタールチーア(*´Д`)サンタールチーア

今日のレポートは音楽でした。 2時間分のラジオを聴かずに溜め込んでいたので、聴いているウチにドッと眠くなりました。だめだっ!このままでは寝てしまう! ↓ DSしながらラジオ聴いてました(オイサンタルチアを鍵盤で弾いて、また抑える鍵盤に記号を入れる問…

ギターの練習。

今日はギターの練習をしてました。 もう少し速く弾けるようになりたいなぁ。 と思いながら。。

やっとぽちった。

SONAR8PE 長い道のりじゃった。。。次はパソコンとモニターだなぁ。。

中間試験前半終了。

苦手な数学と英語が終わったのでホッとしました。。 2週間後に残りの科目をやって、追試が無ければ終了です。帰宅後、約1ヶ月ぶりにギターを触りました。 既に上達は止まっていたのですが、そんなに下手にもなって無くてホッとしましたw ホッとしてばっかり…

明日はっ

ボーマスですよっ(http://ketto.com/tvm/)僕は明日から中間試験ですけど。。 うちの学校の試験はそんなに難しくないんです^^; けど僕にしたら鬼門ですゎゎゎ 少年老い易く学成り難し。 って、もういい歳ですけどね。 目標があって、それに向かってる間…

adobeプレミアエレメンツ初心者向け講座

adobeプレミアエレメンツ初心者向け講座ニコニコ動画へ投稿した動画へ、「こういうPVってどうやって作ってるの?」とコメントを頂いたので説明できる範囲で紹介したいと思います。作品:逃亡ファンタジー 使用したソフト:アドビプレミアエレメンツ4 ミクち…

読んでいない本たくさん。

勉強中に参考書をとりに本棚まで行くと「よし!マスターするぞ!」と意気込んで買ったのに読んでいない参考書や専門書がたくさん(゚Д゚;)最近少し本を速く読める子になったので消化しようと思います。けど、昨日また本買っちゃったんだ。 ちゃんと読んでるよ。…

食べ過ぎた→プチ断食

昨日の夜中、アニメを見ながらポテチ2種類とグミ、チョコレート、メントス、コーヒー牛乳500mlと色々食べ過ぎたけど、アニメタイムのやけ食いは絶対にやめないと思うw至福の極致だもん。 本日は朝と昼を抜きました。晩ご飯は控えめにとって、その後6㎏ほど歩いてきまし…

魅力のない誘惑→ブラウザ

用事でブラウザを立ち上げる。 用事の前にまず3つは違うサイトを見ている。ここで30分近く経過。 途中で目的を思い出し、用事が終わる。だいたいは5〜10分で終わる。 用事が終わっているのに、ブラウザは閉じていない。 違うサイトを見ている。1〜2時間以上…