Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近状報告

今、作業中の曲は「女子中学生」という曲のアレンジです。一度、完成したつもりだったのですが、音が歪んでいる、割れている、こもっていると教えてもらったのでアレンジも含めてやりなおしています。 どうもミックスだけじゃなくてアレンジにも問題があった…

「女子中学生」

音楽のページに「女子中学生」という曲を追加しました。前のバージョンはロック色が強かったのですが、今回は少しだけアコースティックよりになっています。左スピーカーのアコースティックギターの音はエレキギターのライン録りの音と、チャット用マイクで…

曲が採用されました!

僕がギターで参加させて頂いたコラボ「旋律のおもちゃ箱」の曲が 「2009年 スーパーGT」に出場するチームのピットインの時に流れる曲に採用されました!前回(去年)は落選だったので、ビックリしました>< 歌は「初音ミク」です。 ピアプロ様様ですっっ 「…

もう少しで完成。

イベント用に作っていた曲がほぼ完成しました。 あとはミックスダウンをするだけです! 追記あり。 今回、制作で意識したのは音圧よりも音質を優先した事です。 今まで技術も無いのに、音圧を稼ごうとして音をつぶしてしまっていたので、今回は音が潰れる前…

リズム感が悪い。

イベント用に作っている曲なんですが、どうもリズムギターが上手くとれません。 以前、ニコニコ動画でリズム面の指摘を頂いたので、どうにか改善したいのですが。。ニコニコ動画でいただいたコメントは、ギターのリズムを気をつけた方が良いとの事でした。MS…

「ありがとう。」

ピアプロで新曲「ありがとう。」を追加いたしました。 これはまったく交流の無かった紅空様より作曲の依頼がありまして せっかくの機会だという事で、コラボをさせていただく事になりました。。詩は卒業生から後輩達へ送る応援歌?的な内容です。 彼女(彼?…

更新報告とSONAR

リンクのページにjeff-carltonさんの「64strings.org」を追加いたしました。どんなサイトかというと、えっっと。。まず、コンテンツがとても多いので、僕が気になったページを紹介しますね^^; 僕も使っているDAWソフト「SONAR7」の解説コーナーなんですが…

制作状況。

こんにちは!しゅんきっとです。 今現在、作曲している中で久々にシンセサイザーがメイン楽器になりそうな 曲があります。 シンセサイザーで音を作る技術が未熟(というか無いに等しい)なので、いつも最初からプリセットとして用意された音を選んで、少しだ…

雑記とお知らせです。

今日ローランドから小包が届きました。 「プレゼント」と書いてあります。 はて。何か応募したんだろうか。。思い出そうとしても思い出せませんでした 中からはプラスチックのブロック型カレンダーと製品のPRビデオが入ってました。 しかし、このカレンダー…

リンクのページ更新しました。

リンクのページに歌詞でお世話になっている 珠崎まこさんのボイスブログ「純情シャボン。」を追加しました。 ボイスブログというのはテキストと写真などの画像以外に「音」を使って情報を発信できるブログです。 まこさんの声を聞くことが出来るのですが、こ…