Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iski & syunkit 新曲「意地っ張り Baby」 9/30(予)/iski & syunkit

9/30(水) 新曲公開予定です! 今回はイラストを祐木ユウさんに描いていただきました!そして作詞をiskiさんが初めて全部担当いたしました!(今までは共作でした。)絵はなんの画像でしょう。。当日のお楽しみに! 初音ミクVerとiskiが歌うバージョンを用…

最近練習したイラスト

新曲をミックスしてる合間に絵の練習をしていました。 「よし!出来た!」って思っても数時間後に見ると顔のパーツの位置がおかしく思えてきます。描き終わった直後はすごく良くできてるよう見えるのに。。(´-ω-`) 曲のアレンジやミックスでも身に覚えがある…

「星宙カレイドスコープ」歌ってみた【iski-イズキ-】/niconico

iskiさんが歌ってみたを投稿したよ!ユニットを組んでからは久々の歌ってみたの投稿になるので聴けて嬉しいです! 【ニコニコ動画】「星宙カレイドスコープ」歌ってみた【iski-イズキ-】 iski & syunkitの新曲ミックス中です!iskiさんがかっこいいコーラスト…

ライブに行ってきました/雑記

9/7に音楽方面でお世話になっている松本零士さんが参加しているユニットmarble≠marbleのライブを見に行ってきました。 当日はmarble≠marbleさんとドリームパーティーさんとの合同企画でのライブでした。ジャンル違いの色んなユニットやソロの方達が参加して…

人から言われる後に思うこと/雑記

自分以外の作品を聴いたりマンガを読んだり絵をみたりすると「ここ、もっとこうすれば良いのに」って思う事がある。 けど、自分が他人から言われた時に「そうじゃない。そういう方向では表現したくないんだ」って思う時がある。言われたその時は自分に無い発…

純喫茶トルンカ/小説

八木沢里志さんの小説「純喫茶トルンカ」の続編「純喫茶トルンカ しあわせの香り」が出ていたので買ってきて読んでいます。 続編を書いてくれないかなと淡い期待を持っていたので見つけた時は小躍りしました。 前作と同じで、喫茶トルンカに集まる人たちが各…

SonitusFX/SONAR

ProChannelはミックス中、すぐに音をいじれて凄く便利なんだけど、音を細かい所まで調整しようとすると、結局SonitusFXにたどり着く。 ProChannelと比べて表示するまでにクリック数が多いのが難点だからProChannelの仲間に入れて欲しいなぁ(*´╰╯`๓)♬