Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 オヤジギャグ大会/

第2回でした。去年もやってるのを教えてもらって思い出しましたw あまりの暑さの為、少しでも自分が涼しくなりたくて寒いオヤジギャグを募集させていただきました。 ではご紹介いたします。。 最初にレスポンスをくれたのはMannoちゃん。おじさんはみんな大…

あちこちに違うバージョンがある/イラスト

イラストは基本的にpixivと個人のタンブラーにアップしてます。 「syunkit」のプロフィール [pixiv] http://syunkit.tumblr.com/ それから、自分の好きな写真やイラストを集めるのはPinterest(ピンタレスト)が便利です。覚えておきましょう! jp.pinterest…

おやすみなさいぜりあ/雑記

今日はデンの抜歯手術でした。麻酔が残っているのと歯の痛みでか元気がありません。 新曲の完成がだんだんうっすら見えてきました♪どんな反応を頂けるのか考えると怖いです。 前作から半年以上経っているにも関わらず応援して頂いているので、曲が完成した時…

やる気が出ない時

やる気が出ないとき、仕事であったり頼まれ事であれば重い腰を上げて大概の人はやれると思う。 けど、遅れても特に迷惑をかける人がいない自分1人の事だったり、迷惑をかけるかもしれない人が凄く優しい人の場合そこに甘えが出てしまう。 そんな時にやる気を…

忘れっぽいのはいけない事なのか/雑記

友人とたまに揉めたりすると、「前に自分で言ったの覚えてないの!?」と切り札を出されて凹む事がある。 何年か前までは「絶対にそんな事言ってないし!」と言い返してたんだけど、今は普通の人よりも忘れやすいと自覚があるので、最近は素直に謝るよう心が…

ベリンガーのヘッフォンとLogicoolのWebカメラ購入

ギター教室用にWebカメラとヘッドフォンを買いました。 普段はミックスや録音にAKGのK271を使ってますが、入手してすぐに僕が乱暴に使ったせいで壊れやすくなってしまったので、ギター教室の途中で壊れてはいけないと思い安いヘッドフォンを買いました。 BEH…

マイクスタンドとポップガードを買った/DTM

イズシュンでコーラスを入れやすいようにとマイクスタンドとポップガードのセットを買いました。 こんなの。 開けてみる マイクを付けてみようと色々試したんだけど、途中で部品が足りないと気がつく。コンデンサマイクにはサスペンションホルダーというもの…

「聲の形」を読んで/マンガ

聲の形を読み終えました。 たくさんの事を考えさせられる作品でした。感想を書こうにも、シーンが強烈すぎて言葉に変換するのが難しい。 以下、感じた色んな事 自分が成長するには自分の弱さを受け入れなくてはいけない。 他人の弱さを弱さと感じてるうちは…

初心者向けのエレキギター教室はじめます/お仕事

初心者向けのエレキギター教室はじめます(8/6より) スカイプやLINEを使った初心者向けのエレキギター教室をはじめる事にしました。 こんな人たちを対象にレッスンや相談をしたいです。 ギターを始めたばかりで練習方法や目的がわからない。 独学で練習してい…