Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春琴抄読み終わった!

やっと読み終わった!知らない言葉が多くて困った。 辞書を引きながら読んでたんだけど、物語を読み終わって気がついた。 最後の方に難しい言葉の注解のページがあった。 谷崎潤一郎は言葉さえクリアすれば、物語はとてもわかりやすくて好きだ! うちの本棚…

鏡音リン(完成いいい)/イラスト

完成しました! 今回は、勉強中だったパースと、光と陰影を加えてみました。 耳が影の色になってますが、場所的に本当は光が当たってるはずなので明るい色にしなくちゃダメでした。なんで後から気がついたかというと、ちゃんと光の方向を決める前に、適当に…

鏡音リン(途中)/イラスト

今、着色しているイラストの線画です。 スタジオの中で、隣接してる休憩室に熱帯魚の水槽とポトスが置いてあります。 けど描き直し決定ですね。手前の絵と比べるとクオリティーの差が大きくて違和感です。 ツイッターでのファボとRT。いつもありがとうござい…

次の動画で使うラフ色々(ラフ追加)。/イラスト iski&syunkit

iski & syunkitの新曲動画のイラストを考え中! 今度の歌詞の舞台は喫茶店です。 ラフその1 ラフその2 ラフその3 ラフ4 今のところは個人的に2のラフが気に入ってます。 予定表 日 月 火 水 木 金 土 3/1 3/2 3/3 3/4 3/5 3/6 3/7 打合せ テンポ確認音…

3/8(日)ボーパラ関西行ってきました!/緑化倶楽部

ボーパラ関西!会場までのご足労 及びに エアー参加&応援、ありがとうございました! 僕は1年ぶりの即売会への参加でした。少しだけ耳が悪いので、あの会場ではなかなか思うようにカウンター越しでのお話が出来ずに申し訳ありませんでしたが、皆さんの元気…

ミクの日記念/イラスト

ミクの日だったので、あわてて描きました! ツイッターではRTとファボに加え、完成までお付き合いいただきありがとうございます!^^ 完成に期限があると完成させる為に頭をフル回転するけど、丁寧に書き込めないのが残念! ちなみに最初はこんなんでした。…

明日!京都みやこめっせ!/緑化倶楽部

頭痛!治れ!! とりあえず、液晶見るのを控えようと思います。。。゚(PД`q*)゚。 明日は関西、雨かもしれないので、暖かい格好をして出掛けてくださいね^^

隣の芝生がいつまでも青々と輝いているので/雑記

もっと自分のやりたい事を探そう。追求しよう。ちゃんと考えよう。 それが出来ていないからまだまだ自分の中に、技術を披露したい青い自分がいるのだ。 再生回数の多い曲をうらやんでいる自分がいるのだ。 もう、そんなのはきっちり卒業して自分の音楽を探そ…

MIDIキーボードの悩み/DTM DAW

49鍵か61鍵のMIDIキーボードを買おうと思ってオークションを物色してるんだけど、一つ悩みが。 鍵盤以外のMIDIコントローラーがあったら便利かなって。便利なら少し高くてもそっちが良いし。 今もってるのは挙動がおかしかったので使い方がわからなくて、ち…

3/8(日)ボーパラ関西(B-42)

VOCALOID PARADISE参加いたします。今回もマンガでの参加です。サークル「緑化倶楽部」より「ぶる*ぐり2」で描かせていただきました♪ ☆ 日時:2015/3/8(日)11:00~14:30(予定) ☆ 場所:京都市勧業館みやこめっせ/3階第3展示場/B-42 ☆ 頒布予定 ぶ…