Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「助けてピタゴラス」オリコン初登場67位でした

放課後広カワ団「助けてピタゴラス」 作曲させていただいた放課後広カワ団の「助けてピタゴラス」ですが、オリコン初登場67位でした。応援していただいた方々どうもありがとうございました! 個人的な事ですが作曲者でクレジットされてるのがまた嬉しいです(…

8/31 新曲公開します!

8/31 22時に新曲公開いたします! 今回は「うたってみた」のiskiさんとコラボさせていただきました!!! 初音ミクの版と iski&syunkit版の2種類を同時公開の予定です。 作詞作曲からイラストと動画制作まで二人で作ったので是非見ていただきたいと思います。 …

中途半端に邪魔な子

うちの子、おなかの肉が邪魔でおしりの掃除を自分で出来ないからいつも拭いてあげてるんだけど、拭いてたらゴロゴロ言いながら寝てしまいました。

いま読んでる本

谷崎潤一郎の短編小説集を読んでいます。 短編なのに読み応えがあって面白いです。 古い言葉や見慣れない漢字の使い方があるので、活字が苦手な僕は辞書が無いと読めないのですが、時間をかけてでも情景を思い浮かべながら読む価値があります。 人の些細な動…

天王寺動物園

途中でカメラを落として壊してしまいました>< お疲れ様でしたm(_ _)m

四天王寺

四天王寺へ参拝にいってきました。 和宗総本山 四天王寺 - 日本仏法最初の官寺

散歩

今は曇って雨が降ってますが、1時間前までは。。 晴れていたので、ささっと散歩行ってきました~

夏コミ明日(C86-3日目_東ユ20b)

【宣伝】 緑化倶楽部は8/17新刊を頒布します。ボカロアンソロ 本文24P_200円。どうぞよろしくお願い致します。 pic.twitter.com/NIxDcT2mjV— いくそつ@C86-3日目_東ユ20b (@ikusotsu) 2014, 8月 16 前号に引き続き!僕も4ページ描かせていただきました。 会…

retro retro

新曲の動画で使うレトロ風の絵を描きたくてネットで調べてるんだけど、行き着く先は英語のサイトが多くて凹む~ あとレトロな書体も自分で描きたいのだけど、あれを表現するコツはやっぱり波打つような曲線なんだな。歌詞はフォントを使わせていただくとして…

放課後広カワ団「助けてピタゴラス」本日発売です!

作曲をさせていただいた放課後広カワ団の「助けてピタゴラス」が本日発売です。ギターを弾いた曲が店頭に並ぶのは何度か経験させていただいてるのですが、作曲では初めてなので素直に嬉しいです。関係者の皆様に感謝いたします。 (松本さんありがとうござい…

スーパームーン

大阪では午前3時が見頃だったみたいなのですが、寝坊して4時になっていました。写真を撮りに成田不動尊まで歩いていって、写真をとれたのは4時半くらいでしょうか。 カメラはリコー社の少し古めのコンデジ。R8です。 写真は加工しています。 香里園に引っ…

SONAR X3のV-Vocal 

V-Vocal 起動のショートカット X3のヘルプにはちゃんとShift+Vで起動と書かれているんですが、僕のSONARは起動しません。 X2まではちゃんとそのショートカットで起動したんですけどね。うちだけかなぁ? 2014/08/07 追記 V-VOCAL自体は起動します。ショート…

目的と技術

目的が無くても新しい技術が身についていくのは楽しいもんだ。 僕の場合、ギターや作曲、曲のミックスであったり、落書きレベルのイラストであったり。 ところが目的が見つかり、いくら時間をかけて作業してもそれに必要な技術が足りない事がわかればわかる…

計算機

現場の作業員から事務所勤めのサラリーマンになった時に記念と気合いを入れるつもりで買った大きめの計算機。10年近くもったろうか。 ピクセルの計算しようと思ったらどこを押しても「0」しか表示されなくなっていた。 拭いて綺麗にしたら復活しないかなと…

暑いので

だれてますね~ 摸写の練習用に買ってきたミクさんfigma