Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたこと。

気がついたこととは、色彩検定の資格とカラーコーディネートの資格って別物だったんですね。。 呼び名が違うだけで同じ物だと、なぜか勘違いしておりました。僕が受講するのはカラーコーディネーター3級です。試験まであと二週間を切りました。今のところ受…

ボーマス14

以前にも告知させていただきましたが明日、池袋で開催される「THE VOC@LOiD M@STER14」に僕の参加しているサークル「緑化倶楽部」も参加します。 開催場所等は公式サイトをご覧ください。・青緑劇場vol.2 ・アンソロコミック 74P ・500円 ・場所: F46 ・…

近状

ここ数日でやっと冬らしくなってきました。風邪など引いていませんか?水分補給もしっかりしとかないと朝起きたときに喉が。。なので、うちは加湿器をつけっぱなしです。WEBの学校の方は今HTMLとCSSを勉強しているのですがフォトショップやイラストレーター…

ピンポン球と戯れる猫

ニコニコ動画に猫の動画をアップしました。 カワユイ

帰宅。

帰宅しました!WEBの学校でずっと色彩検定のテキストを読んでいたのですが(コラ)勉強になります〜。。特に単色と単色の組み合わせ。これは自然と身についている人もたくさんいると思うのですが暗黙のルールがあるんですね。「この色とこの色を合わせるときは…

フラッシュ終了

今、電車で帰宅中です。今日でフラッシュの授業が終わりました。明日からドリーム・ウィバーとCSSです。CSSをちゃんと覚えてサイトをリニューアルしたいですwあと、ブログのデザインも変えたいのでしっかり覚えなくちゃ!

弾き語りをしました。

今日は僕の通う通信高校の文化祭で弾き語りをしました。練習不足でしたので予想通りのグダグダな展開でした。練習不足といっても家では普通に弾けて歌えるのですが、やっぱり人前だと緊張して記憶が飛んでしまったので、それを含めて練習不足を痛感しました…

明日は文化祭で弾き語り

明日は文化祭で弾き語りをします。「ささっと歌って引き上げたいので、茶話会をする食堂で歌いたい」という事で学校の職員さんに交渉したのですが「マイクが足りないので音楽ホールでお願いします。」というお返事を頂いたので、場所の影響による緊張感が発…

文化祭まであと4日

今日は朝の4時半から遅れていた10月分の高校のレポートをやって午後からは文化祭で演奏する曲の練習をしていました。加湿器のスイッチを入れるずに声を出していたので喉を少し痛めてしまいました。カラーコーディネーターの方は3章に来て学習スピードが…

ふとんの中から携帯で書いてます。

今までは畳においた机に向かって正座やあぐらを繰り返しながら勉強していたのですが、今朝は布団から出るのがめんどうだったので、そのまま勉強したら、意外と眠くならないのです。座って勉強していると不思議と睡魔に襲われるのですが。。なので、今も布団…