Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歌謡曲ばんざい!

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm16782065" data-mce-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm16782065">【ニコニコ動画】【Lily】恋愛アシンメトリー【オリジナル】</a> この曲をミクに歌ってもらいたくてバンドアレンジで制作中です。 理由は、オリジナルのボーカルはインターネット社のLilyが歌っているのですが、うまく歌わせる事が出来なかったので使い慣れてい…

「twister」のニコカラ作りました

nico nicoへ「twister」のニコカラ on vocal ver と off vocal ver を投稿いたしました。 制作の参考に、こちらのサイトを参考にいたしました。 カラオケ動画の作り方&小技集 カラオケ動画の作り方~入門編~ 歌い出しの「・・・」があると歌いやすいと、教…

ジョギング4日目

今まで三日坊主を繰り返していたので、久々の4日目突入。 どこで読んだのか忘れたましたが、人は「続けるぞ!」って思って3日目までは割と簡単に続くらしい。 なので、4日目からは「鬼門」なのだ。三日坊主とはよく言ったものだなと思います。 あと、習慣…

まず最初に

windowsの再インストールが終わって、最初にやった事はドライバーなどのインストールですが、次にやったのは動画の投稿でした。 デンはかわいい (*´Д`)ハァハァ 【ニコニコ動画】【猫】トラックボールで遊ぶ【デン】

ウィンドウズまた壊れた日記。

またウィンドウズが起動しなくなりました。 タイミング的にアップデートプログラムがインストールもしくはダウンロードした後が怪しいんだけど、もうこりごりなので一旦まえの環境(windows7 32bit)に戻してからしばらく様子をみる事にした。(前の日記がど…

ボーカルのキー

ニコ生で歌い手さんの歌を聴きながら実は、ギターでボーカルのメロディーをなぞって「あぁ!ここの高音は結構きついんだ!」と、地味に研究しています。。 高い声を出してそうなのにギターで音を出してみると意外と低かったり、余裕で歌ってる感じがするのに…

め!めざせ総合P!!

ここでいう総合Pってのは、ニコニコにボカロの曲を投稿する際に、作詞、作曲のほかに絵も動画の制作もすべて自分でやる人のことです。 僕は普段、作曲とギターの演奏がメインです。作詞はかなり苦手でたまに挑戦する程度。絵を描くのは下手ですが好きです。…

【ロックアレンジで】とんちんかんちん一休さん【うたってみた】

久々の【うたってみた】カテゴリでの投稿です。 ニコ生で放送されてる妃毬さんとのコラボになります。 <a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm23320478" data-mce-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm23320478">【ニコニコ動画】【ロックアレンジで】とんちんかんちん一休さん【うたってみた】</a> 僕がアニソンのロックアレンジしたいって言ったら「一休さん歌いたい」…

明日!動画!アップ!します(*´Д`)

ニコ生をあちこち巡回中に知り合った生主の妃毬(ひぃふむ)さんとのコラボで、明日の晩の9時ごろアニソンのうたってみたカバー曲をアップする予定です。 お時間があればご視聴よろしくお願いしますm(_ _)m

二コ生見てると色々ある

最近ちょっとだけですがニコ生を見るようになりました。 放送を見てると録音や作曲ができないので1時間も見れないのですが、知ってる人が放送してるのを見つけると休憩がてら遊びにいかせてもらってます。 最近、お気に入りの生主さんでiski(イズキ)さんとい…

BFD2でオーサイラズ数オーバー

度重なるwindows8の修復できないエラー&HDフォーマットのせいで。。 BFD2(作曲用に購入したドラム音源です。)をインストールしたのに認証(オーサライズ【authorize】)してくれない。 エラー内容の英文をgoogle先生に翻訳してもらうと、「承諾できる回数を…