Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月です。

もう12月。2曲立て続けに終わらせたら一気に作業ペースが落ちました。 これじゃダメだ>< 気合い入れないとーサイトの更新もしたいと思ってデザインを練っていたけど、作曲出来なくなるので中止。あれもこれもやってたら、どれも終わらないんだもん。 頑…

ただいまー

登校日でした。 体育、疲れたけど楽しかった〜(;´ ▽ ` ) 明日筋肉痛かな。久々に移動中、車の中でずっと音楽聴いてました。 デビッド・ボウイ、ジューダス・プリースト、スティーブ・ヴァイジューダス・プリーストって、ダサカッコイイよなぁ。

昼夜逆転中!

明日、朝から用事(学校)なので生活習慣を戻すために昨夜からずーっと起きてます。あと晩ご飯食べて風呂に入ったら寝ようと思ってます。(多分あと2時間。)あ、ちゃんとボカロやりましたよ。。2小節ほどですが。。。友達がDTMをやりたいと言うので、専門…

日刊にピックアップされました。

先日投稿した「ブルーローズ」おかげさまでニコニコ動画の日刊VOCALOIDランキングにてピックアップされました。 応援してくれた方々どうもありがとうございます!もう今回は諦めていたのですが、また聴いてもらえる機会が増えて嬉しい限りです。 今のモチベ…

【初音ミク】人魚姫〜Tears of bubble【オリジナルPV】

【ニコニコ動画】【初音ミク】人魚姫〜Tears of bubble【オリジナルPV】デンマークの童話「人魚姫」をテーマに作成いたしました。 よろしくお願いします(=´ω`=) 作詞/作曲:浮草P、編曲/動画制作他:syunkit イラスト/絵コンテ:himi、久遠屋 浮草さんが…

今日は。

間がないですが、動画をもう一本あげる予定です。 あとは紹介文を書いてアップするだけです。 詳細は動画の紹介と一緒に書きますが、ピアプロ内で活動しているコラボで 曲のアレンジとミックス、動画の制作をさせてもらいました。 また追記で紹介しますねー …

残念。

一昨日に公開した「ブルーローズ」ですが、日刊ランキングのピックアップに載りませんでしたー 一番低い点数でもマイリスト数が3桁になっていたので前よりもニコに投稿される楽曲のレベルがあがったのと、僕の曲のクオリティーがまだまだという事ですね。 う…

風邪ひいてた。

14時間も寝てました。頭ガンガンする。。。>< 動画たくさん見てもらって、コメントも頂いてすごく嬉しいです。 ありがとうございます。感謝です。 イラストを書いてくれた、とおりすがりの・・・さん、歌詞を書いてくれた珠崎まこさんにも感謝です。ありがと…

新曲 ブルーローズ

【ニコニコ動画】【初音ミク】ブルーローズ【オリジナル曲】 以前作ったオリジナルのリメイク版です。 色々コラボが重なって完成まで時間がかかっちゃいました>< よろしければ、聴いてやってください。 マイリスト入れてくれたら幸せになれます。(僕がw)

衣装おわったー

ミクのイラストをお願いしている絵師さんから衣装の指示が欲しいとの事だったので友達に手伝ってもらって(やってもらったとも言う。。)考えて送ったけど指示した事を後悔してないか心配でござる。

ねみー><

新曲のミクに着せる衣装の作成中。 早く仕上げないとだわん(;´Д`)

今から

ミックスする。明日動画完成するかな?

mix

ミックス上手く行かないときは、一からやり直した方が早い時がある。

寒いなぁ。

窓際の観葉植物も夜は場所を移した方がいいかな。。

わけわからん。

SNS二つとここの日記とツイッターの使い分け方がようわからん(´・∀・`)人魚姫ミックスおわりましたー!! 動画つくるぞっ

無理がある。

3つだけのコラボなのに頭が悪いから何をどこまで進めてるのかわからんくなってきた。紙に書かないとダメです。けど今日は眠いからねる。

うーん。

オケが小さいのかVoがでかいのかわかんなくなってきたw

日記書くの忘れてたw

昨日はボカロをWAVEに書き出している間、軽く横になっていたらそのまま朝まで寝てしまいました。うちのパソコンは古いのでボカロの書き出しすら、ちょっと横になれる時間をとれるのです。。(2,3分ですけどね。)秋になって何本かアニメを見ていたんだけど…

眠くなると

あぁ!日記書かなくちゃ!って思う。 の割には面白いこと書けないでやんす。洗面所で手を洗っていると、うちの母親が何やら酸っぱい匂いのする黒いヨウカンのような物を「おいしいから食べてごらん」といって持ってきた。すっごい不味そうな匂いしたんだけど…

もう少し!

曲がもう少しで仕上がりそうです! 動画のゴールも見えてきてホッとしてます(´・∀・`) ねよっと。

新曲の動画

新曲の動画を作ってます。頑張って今年中には公開したい!!全部で3つ え(´・∀・`)3つ?僕のコラボの段取りが悪いのとギターの腕が悪いせいで録音も進まず全部バラバラで始めたコラボなのに、3つとも終盤の作業が重なってしまったですよ。。orz

お勧めお動画。

作詞/作曲:マッコイ 動画:ともよしおっさん (敬称略)自分は帰宅部だったので、見ていて羨ましくなった。 ともよしおっさん、相変わらず良い仕事してます。 マッコイさんのフォークソングも聴いていると落ち着きますなぁ(´-`)

おみやげ

文化祭じゃんけん大会とクイズ大会だけやったwしかも1時間も時間あまってgdgdしてたし^^; 今期生に話しかけてて発見。音楽好きな学生さんが結構いたので来年は音楽ホールで何かやりたいなぁ。。案の定、おかしのおみやげたくさん持って帰ってきてしまっ…

明日文化祭。

明日は文化祭なんですけど、うちの学校は通信制(登校は月に1回か2回)な上に学生数も少ないので文化祭と言っても毎回クイズ大会やらビンゴ大会やら、ちょっとマシなのでバンド演奏の披露で、しかも授業が終わってから2時限分を利用して開催(開催って言…

高速化

「高速化」って言葉けっこう釣りだと思いませんか。 僕も大好きです。よくつられます。以前ライフハッカーで紹介されていた「Glary Utilities」というフリーソフト(不要なレジストリを消したり色々してPCの動作を速くするソフト)を先ほど導入したのですが…

SONAR

SONARを使っているプロを見かけない。 メーカー側が「完全プロ仕様」とうたっているのはよく見るんだけどなw 中田ヤスタカがCUBASE使ってるってだけで、かなりの差を感じる^^;最近、あまり評判を聞かないEDIROLのモニタースピーカーに手を出しそうでヤバイです。 […

和室

和室を勉強部屋にしています。 PCが無いので邪念が発生しにくいです。 水槽も無いので静かです。けどすぐに横になって寝られます。

文化祭。

来週は学校の文化祭! 何するんだろ・・・ またクイズ大会?

散らかる。

机上色々散乱中。。

寒い・・寒いですぞっ

寒いんですけど。。大阪。 光熱費をけちって暖房はまだまだ入れませんが熱帯魚の水槽はそろそろヒーターを入れてあげないとかわいそうだな。。。 今見たら水温が22度でした。 難産するといけないからヒーター入れるか。。ギター弾く指もそろそろかじかむ季…