Gyun*Gyun

録音やアレンジに使用しているSONARの事や日常の悩みなど

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今の理想のイラスト

最近、僕は漫画のキャラクターで峰不二子やニコ・ロビン(ワンピース)のような、かっこいい女性を描けるように練習しています。 峰不二子と言っても、調べてみると結構絵柄が変わっているのですが、特にアニメの「峰不二子という女」のデザインが僕は好きで…

近状報告!

3月の近状報告! 音楽ですが、まずメインのiski--イズキさんとのユニットiski & syunkit。相変わらずアルバムの楽曲を作っています!作詞も作曲も頑張ってまーす!曲の作り方は今までに比べてiskiさんを始め、人に相談出来るようになりました。大人になれた証…

自分の曲の特徴/雑記

少しだけパソコンの「黒い砂漠」というゲームをやってた期間があったのですが、ちょっとずつはまってしまい、気がついたらグラボ(ゲーム画面を綺麗に見せるパソコンのパーツ)をオークションで物色していました。 パソコンが古いからドリキャスみたいな画質…

ボーパラ(京都みやこメッセ)行ってきました

サークル「緑化倶楽部」での参加です。 遠方から来ていただいた上に声をかけていただいてありがとうございました^^ 僕はマンガを描かせていただきました。絵を描くのが遅いのにギリギリまで、ネタを考えていたので真っ白になってしまいました。 基本的に絵…

雰囲気の正体/雑記

絵を描いていて、着色した途端に残念な感じになったり 作曲していて、ドラム、ベース、ボーカルのだけ鳴らしている時は良い雰囲気なのに、ピアノやギターを入れた途端にぶち壊してしまったり そんな事がよく起こる。雰囲気を壊してしまう。 CGのツールで綺麗…

専門書の読み方/雑記

作詞、作曲、絵みたいに特に答えの無い創作関連の専門書に 「○○をするには【A】というやり方がいい。」 と書いてあると僕は「○○をするには【A】が良いのか!」と決めつけて、さらにそれを人に押しつける悪い癖がある。 同じカテゴリの違う著者の本を読むと「…